世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年にやった(やらかした)事と2017年の事。

今週のお題「2017年にやりたいこと」29日に色々あったもののなんとか仕事納めとなった。今日が大晦日だと言われても例年以上に実感がない。なんでだろう、忙しすぎて電光石火の如く日が駆けていったからかな?2016年は本当に色々あったなあ。(毎年言ってる…

唐突なデジタルデトックス

クリスマス皆様は良き日となった事でしょうか。私はですね、スマホを破壊して打ちひしがれる二日間となりました。24日に死ぬほど仕事を詰め込まれて、完全に疲労感MAXの帰り道だった。お手洗い寄ってから帰るか・・・と、手を洗っている時に悲劇は起きた。い…

10年以上前の思い出

先日、過去最も印象に残っている思い出という話の時に出した「福島での空手合宿」の記憶が大分戻ってきたので書き起こそうと思う。私が空手を習い始めたのは今から20年前、小学校に丁度上がる頃の事だった。当時はいつもメソメソ、何かある度にメソメソメソ…

青春の欠片を見つけて

12月にしてはとても暖かく天気も良かったので、出掛けずに大掃除をした。暖房は全て落として、窓全開。寒いので上着を着て、埃対策のマスク。そして長い髪の毛と前髪も邪魔なので全て上げて掃除開始。さてここで去年の私のおろかっぷりを。 applelife.hatena…

お手軽運試し(初めての宝くじ購入)

昨日の忘年会にてかなり飲まされ完全に二日酔い&朝寝坊から1日がスタート。起きた時点で朝というか既に昼だったし。なんか外に出るのもダルイなあ・・・とか思っていたのだが、先週買い物した際に「クリスマス抽選会」が15日から始まるという知らせを店員さ…

今更だけど簡素自己紹介

はてな3周年を記念して、年明け前にプロフィール作成する事にした。項目は適当に引っ張ってきました。(3年間自己紹介してなかっただけ) Q:名前(HN)と由来叶え(どんな夢も叶えばいいな。)誰でも読めて、自分でも打つのが簡単な名前が良いなと思ったの…

直感って買い物をする上で大事な事だと思います

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう)今年は「大きい物1つ」というよりかは「小さい物沢山」という傾向での買い物が多かった気がする。(去年はiphone6s、デスクトップパソコン等購入)①インテグレート「ネールズN PK1…

すぐ忘れちゃうの

私は物忘れが多い。いや、単に集中力の欠落なのだろうか。先日、母へのプレゼントを何にするかーという話をしていたが、結局あの後ポケモンGOplusに決めた。 applelife.hatenablog.com 店舗での購入を検討していたのだが、どうやら家電量販店での取り扱いは…

傾向的には最後が幸せな本が好き

今日は図書館へ。天気が良いからなのか、駅前も図書館前も非常に混雑していた。図書館の中も混雑していて相変わらず座る場所もない。あっても棚と棚の間にある簡易な椅子がポツポツ空いている位ね。語彙力アップの為に読書を始めたが、借りる時に気を付けて…

毎年悩んでる

12月8日、今日は父の誕生日。今年は去年のリベンジを果たしました!! applelife.hatenablog.com 父の日にまゆりのはなたれを購入する予定だった。しかし、「父の日の出荷には間に合わない」とのメールが返ってきたので、商品変更の運びとなってしまった。そ…

特徴のある人

今日はもう朝から営業さんがひっきりなしに電話かけてくるわ、代わる代わる事業所を訪ねてくるわ、無茶なお願いしてくるわでくたくた。ずっと電話取っては誰かに電話繋いでいる一日だったな。自分宛てもかなりかかってきてたし。ずっと肩に電話機挟んでたか…

12月になったから

いよいよ12月に突入した。毎日残業に明け暮れている間に冬になっていたのね(´・ω・‘)区切りが丁度いいのか、事業部に新しい人たちが何名か入ってきた。そして私たちの所属部にも一人配属された。で、教育係には私がなりました。後輩は既に教育している子がいる…

元彼と会ってきた

昨日の夜遅く、ブログの更新が終わった後にLINEが来た。会って話が出来ないかという簡潔な内容。丁度日曜だし空いていたからいいよと返事をして、時間と場所だけ決めて就寝した。相手が午後から仕事らしく、午前早い時間に会う事になった。これ逃すと次週私…

睡魔と怠さでぐだぐだ

土曜日。本来であれば休むべき日。今週に関しては出勤だった。(下旬は割といつもの事)そう、いつもの様にスマホのアラームを止めて時間を確認して、布団からのそのそ抜けて、化粧して出勤するだけ。違うのは電車のダイヤが休日使用だという事だけ。普段な…

無能は私か上司か

後輩のOちゃんが1人前になったこともあって教育係になった。彼女には何度も同じ事質問されたりしても叱ったりなんてしないし根気よく何度も教えた。本当に些細な業務でも、気になって質問してきてくれた事にはしっかりと答えた。自分がどんなに忙しい時でも…

どうか降りませんように

明日はいよいよ雪なのね。今日より10度低いとか想像付かない。今日だって凄い寒かったのにこれ以上寒いとか分からないし会社行きたくないwそして雪となると電車遅延の可能性を考えなくてはならない。私は自宅から会社までの通勤時間が非常に長い。乗り換え…

なんか猫の日

本日は日用品の買い出し。(毎週日曜恒例)おばあちゃんだから日曜は基本的に遠出しないの・・・体力無いから 笑用事があれば別だけど、わざわざ用事は作らない日にしてる。今日はトリートメントのみ買いに行った。「日用品位買いだめしておけよ」って思うか…

尊敬している人・憧れている人

先日、何かのきっかけで「尊敬・憧れの有名人」の話になった。周りはガッキー!宮崎あおいちゃん!等との声が多かった。尊敬する方は何名かいる。一応皆に語ってはみたものの全然伝わらなかった(´・ω・‘)なので改めてこの場で語ろうと思う。①Little Glee Monsr…

過去を見て未来へ舵を

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」はてなってまだ出来てから5年しか経ってないんだねー。5年前だと20歳だったから・・・アメブロ使ってたな確か。 applelife.hatenablog.com ブログ自体はバレたのがきっかけで削除してしま…

クリスマスの「アレ」の正体

今日はお買いもの&美容室。今日の美容室は凄く良かった。カットが上手いのもそうだし、割と要望に沿って丁寧にやって下さった。メインをトリートメント、後は軽く毛先を揃える程度だったけど、トリートメント凄く時間かけてくれたし、帰りに自分でケアする…

選ばれたのは・・・

今日はお買いものとお茶でまったりな日。天気もいいし、とても過ごしやすい一日だった。お茶した後、ハンドクリームとリップクリームをきらしているのを思い出して、コスメコーナーへ。いつも無香料のワセリンをハンドクリーム兼リップクリームとして使って…

はてなと過ごした3年間

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」何年もはてなブログにお世話になっている身としては是非是非書かなくてはいけないお題だと思いました。振り返りも兼ねて書かせて頂きます(^^) 1. はてなブログを始めたきっか…

お菓子が貰えないから自分で買った

今日は先週に引き続き整体へ。 applelife.hatenablog.com 先週は揉み返し現象により身体の痛み&顔面筋肉痛と闘ったわたくしですが今回はなんたって2回目、気持ちよくなるつもりで行って来ました。肩は前回より強めの力でやってくれたらしいけど全然痛くない…

再び退化

今日は先週から予約してあった整体へ。整体に行くのは営業部時代以来かな。 applelife.hatenablog.com この記事の後暫く通っていたのだが、途中から仕事がどんどん忙しくなって足が遠のいてしまい、気が付いたら先生が独立の為に店をたたんで移動してしまっ…

本能のままに

今日は必需品の買い出しの為に一日うろうろ。歩行者天国でめちゃくちゃ人が多かったー。お昼はロッテリア。黒魔術の絶品チーズバーガーを食した。パッケージからして凄いわ。紫芋のパウダーが練りこまれたチーズらしい。別に黒魔術の絶品チーズバーガーって…

3ヶ月に1回

今日は通院日。そして2年間主治医だった先生が今日で最後だった。前回の定期検診の時に「もし会社の近くの病院とかに移る様であれば紹介状とか書くよ」とも言ってくれたが、私は同じ病院で引き継がれる先生にそのまま診て頂く事にした。自分に合っている先生…

週に1冊ペースで

今日は図書館デー。基本的に予定を入れない仕事前日の休暇の過ごし方の一つだ。いつもは図書館で読破してから帰宅するのだが、今日は雨降りそうだったので初めて貸し出しを利用した。ちょっと最近スマホ使いすぎて締日前に通信制限かかる勢いなので、明日か…

過大評価

先週の金曜日に提出したペン字の添削が戻ってきた。自分の作品に対して他人から評価されるのは初めて。毎月出す作品は2種類あって、一つは昇級用、もう一つは添削用の作品だ。添削は採点と修正をされて戻ってくる。点数はですね・・・・75点でした。 いや、…

カルシウムが足りないのかも

今日少しだけムッとする事があった。勿論顔には出してないよ!昨日感情的にならないって誓ったばかりだから!同管轄のベテランパートさんのお子様が生まれたとの事で、出産祝いをどうするかという話になった。今回は私が購入や集金を中心になってやる事にな…

生き生きしていたい。

今日は本当に本当にほんっとうに待ち望んだ休暇。いやー一週間こんなに長かったの久々だわ・・・。恐らくいつも以上に長い連勤の疲れもあったのだろう、珍しく人と喧嘩してエネルギーまで消耗してしまった。(仲直り済)お互い感情で動くタイプではないので…