世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理好きと食いしん坊にダイエットはできません

今日は久々のお仕事で疲れてしまいました…うーストレス溜まる(*_*)そんな日はコーヒーとお菓子で自分を癒してあげます←昨日作っておいたんですよねー( ^ω^ )w今回はビスコッティを作りました。基本材料は業務スーパーで購入。薄力粉は特に重宝してます(1kg15…

中学の時に勉強しなかったくせに今更気付いた平家物語と古文の魅力

さて昨日から始めた平家物語のペン字&学習が始まりました。1ページ学習するのにルーズリーフ1枚まるまる使いましたよ。最後の方は疲れて適当になってます。先が思いやられる(・・;)でもね、冒頭だけでもすごく深いし面白い!!今回、冒頭の「祇園精舎」の語り…

そろそろコーヒー日記にした方がいいのかもしれないこの頃

今日は遅めの起床後の活動でした。昨日コーヒーショップのカルディに行き、前から気になっていたワッフルを購入。オランダ式コーヒーを作成しましたオランダ式コーヒーとは、熱々のブレンドコーヒーの上にキャラメルワッフルを乗せて飲むコーヒーです。前か…

まずは物語を愛する事から

書いて味わう平家物語?栄枯盛衰を見つめる?作者: 岡田崇花出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2011/10/22メディア: 単行本この商品を含むブログを見るさて先日、ペン字の岡田崇花さんの徒然草を欲しがった私ですが、徒然草は見つからず、平家物語を手にウキ…

真似から信者へ

昨日は大雪の影響で会社はお休みでした最近は雪に振り回されっぱなしですねそんな暇な日は…ペン字!ペン字です!こんな時こそ上手くなるチャンス(((o(*゚▽゚*)o)))ということで昨日は一日中ペン字漬け、休憩は腱鞘炎防止にちょいちょい挟みながらやってました…

常にハンドミキサーが物置の奥にあるから使えない我が家

今日はバレンタインの準備をしてました今年は!なんと!!手作りです!!いや毎年手作りではあるのですが、横着して無印とかLOFTで売ってるお菓子キットで作ってるのでなんちゃってみたいな?そんな感じでした今年は1からやっちゃいました(≧∇≦)テーマはパ…

いい話題に泥舟でもいいから取り敢えず乗ってみる

今日は母と外出、バレンタインのチョコを買いに行ってきました(私は作るが母は市販)父と弟には内緒で一箱だけGODIVAの百貨店限定セットを購入(OvO)奥に隠しておいてコッソリ食べるのだ…wその帰りに本屋へ雑誌コーナーに立ち寄った時にふとTwitterで「ちゃお…

30年以上前の舞い降りし記憶

母と会話をしている最中に腕を見ると何かゴミの様な物が付いていたので指摘しました。私「何か腕に付いてるよ」母「ホントだ!ケセランパサランかね!www」え、なにそれ?母曰く綿毛みたいなフワッフワしたやつとの事なので早速調べました。【ケサランパサラ…

美味しいコーヒーを求めて西へ東へ

午前仕事をして、昼食取ってたら大雪警報発令とりあえずお前は帰れと命じられましたしかしすごいですね雪、埼玉へ帰るのも一苦労でした(*_*)帰宅した後はお風呂入って毛布に包まってグータラモード発動おやつを食べるお口は元気でした( ^ω^ )父が会社のお歳…

美化されない思い出だってある

中学生の頃ってどうでもいいことでドキドキしたりワクワクしたり、すごく純粋な時期ですよね。今日はふとそんな8年前を思い出してました。思い出してみればミスチルのファンクラブに加入した14歳、恋い焦がれ方が異常な時期が私にもありました。恐らく世で言…

放浪の旅へ(in 埼玉)

今日は1人でお買い物です目的は⚫︎個人年金の契約⚫︎卒業のブーツ探し⚫︎バレンタインのラッピング購入後はおいしーいコーヒーさえ飲めれば幸せだなーと考えながら外出。まず兼ねてから予定していた年金の契約へ保険会社を訪問。…健康告知ゴリゴリ引っかかりま…