世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その壁を越えて

先日誕生日を迎えて25歳になった。そして25歳になった今年、ついに挑戦する事にした。ペン字本格的に始めます(強調)過去にも何度かペン字の話はしているが、誰かに習ったり、添削してもらった事は一度も経験がないのだ。ずっと独学で先生も生徒も私だけ。…

サンドイッチが好き

今日はフルーツパーラー「果実園リーベル」へ行って来ました。ネットとかで観ると昼時の混雑具合ヤバいとか書いてあるし、一人で行くから入りにくい雰囲気だったら引き返そうと思っていた。本当に運よく並んでいる人もいなくて、席にもすぐ案内して貰えた。…

可能性は無限大

今日は先日購入した万年筆を開封することにした。パイロットのkakuno文字を書くのが楽しくなる・・・か、大事な事だよね。最近、ずっと練習してきたペン字に飽きてきてしまった。ある程度上達したからなのか、それとも同じ文字を何度も追及して書き続ける事…

北陸旅行~富山県~

今回は宿を置いた富山県も比率高めに観光して周った。まずは高岡市の雨晴海岸へ。海岸に降りる手前にある義経社源義経が奥州に落ち延びる途中に雨が晴れるまで雨宿りをしていた岩がある事から雨晴海岸って呼ばれるとかなんとか←その雨宿りをしたという義経岩…

北陸旅行~石川県~

GWに引き続き北陸旅行へ行って参りました。~石川県~鼓門生で観るとまた迫力!!前回は能登を中心に周ってしまった事もあって金沢を探索することが出来なかったので、今回は金沢市内を中心に周る事にした。まず始めに「ひがし茶屋街」へバス降りてひがし茶…

これからが本番

先日10kgのダイエットに成功したと記事に書いたのだが、その記事を書き終わった後にうっかりしていたことを思い出した。体重計持ってなかったわ。今までは通院先の病院で測定したり、父の書斎に置いてある体重計で測定していた。(ただし書斎は父が起きてい…

面倒くさいバカ

今日は久々のヒトカラデーあんまり歌上手くない&声が低いのがコンプレックスで昔はカラオケ嫌いだったんだけど、どうしても社会人になると着いて回るのが最近の悩み。何故か友人たちもカラオケに誘ってくる回数が多くなった。飲み物をスタンバイしてフルで曲…