世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-01-01から1年間の記事一覧

良い一年

12月29日、ようやく仕事納め。普通の企業よりも短いと思うが、銀行とかもこんなもんだし金融系はこれが普通なのかな?お金は年末でも使うものね(´・ω・‘)さて、年末にやらねばならぬイベントといえば大掃除ですね。どんなに休みが短かろうがこれだけはやらない…

あと少し

先日クリスマスパーティーに参加してきた。プレゼント交換が割とメーンイベントだったんだけど、低予算なのにも関わらず皆オシャレだしセンスあるものばかりだった。勝手な予測だったけど、マニキュアとかコスメとか5~6人位持ってきそうだなーとか思ってい…

贈り物用に調べてると自分が欲しくなってしまう

本日は1日お休み。天気悪いしほぼ家に引きこもってましたけど('_')我が家はもう今日の夜にクリスマスパーティーをしてしまおうという話になった。ほぼ全員社会人だから24.25に自宅にいる人なんぞいないしね・・・。今年は職場の皆でクリスマスパーティをする…

はじめてのしんせい

一昨々日かな?ようやくマイナンバーカードの申請書が届いた。会社でも「遅っ!!」「どこのジャングルに住んでるんだよ…」と、散々言われた私です。テレビでも埼玉は最後になるって聞いてたけど幾ら何でも酷いよね(^ν^)封筒を開けてみると●家族分の申請…

色々ゴタゴタそして猛省

遂に買い替えました!!iphone6s!!!!!前回、名義人変更と機種変更は同時に出来ないと言われてスゴスゴと帰宅したが、やっぱり欲しいという気持ちは抑えきれず1週間経たないうちにショップへ足を運んでしまいましたん(^o^)ただ今回は色々な意味で勉強に…

6sに買い替えたい

今週のお題「年内にやっておきたいこと」機種変更したい!!!!!本当は今日するつもりだった。だが出来なかった。5→6sに変更する予定。防護フィルムとスマホカバーを買わなくてはいけないのだが、ネットで注文しているのが間に合いそうになかったのでとり…

乳製品がないと生きていけない

ようやく歯周病が良くなってきた。毎日のケアのおかげだろうか、もうならないように予防しなきゃなあ。昨日は少し大きい会があったので、カッチリスーツを着込み、手帳とペンを持ちホールに4時間ちょい缶詰。長丁場なのでトイレに行かなくて済むように飲み物…

こんなに頭下げる必要ってあんの?

久々に理不尽な苦情を受けた。契約内容を変更したいという申し出。しかしその申請をするにも種類が沢山ある訳なので種類をまず特定しなくてはいけないのだ。契約をどのタイプでしたかと伺ったところ「なんで知らないのよ!!あんた担当でしょ!?」とかなり…

今頃お子さま

会社の近くのコンビニが最近ワゴンセールならぬものを始めた。結構前から置いてあるけど売れなかったものをかき集めているだけあってなんかちょっと前に流行ったものが多く置いてあった。その中には知育菓子もいくつかあった。そもそもオフィス街で知育菓子…

デスクトップパソコンが思った以上に生活を豊かにした

今週のお題「今年買って良かったモノ」今年はアレですね。パソコン!! 一昨年に買ったばかりのノートがすぐダメになってしまい、どうせまた場所とるだけだしスマホだけでいいや…と思いつつ去年一年を過ごしていた。だが、去年の暮れ異動があり、パソコンで…

24なのは見た目だけ?

2週間位前からかな?歯に良くわからない痛みが走るようになった。柔らかいものでも噛むと痛いといった状態。で、ずっとほったらかしにしていた。(行く時間なかったんだもん)一昨日が一番辛かった。噛むと痛いので豆腐とかリゾットとか柔らかいものを中心に…

叫びの壺をどうか私に

ボスとの査定面談があった。自分で打ち立てた目標を基に業務をこなしているので、達成出来ていない場合は容赦なくボーナス減額となる。前年は数字を追う日々だったので、事務として査定を受けるのは初めて。会議室に向かうのもとても緊張した。意外な事に物…

失敗も成功も良きものに

「4年間で変わったこと、変わらないこと」4年前は・・・大学2年生。もうすぐ始まる就職活動に気をもんでいた時期だ。インターン経験なし、サークル活動経験なし、特にボランティアなどの行事すら参加せずにただ淡々と学校生活を送っていたので、他の人より絶…

10万と24歳、穏やかに生きると誓う。

今週のお題「私の流行語大賞」 流行語といえば私の今年の口癖。「何をした・・・!!」ですかね。 気が付くと口にしていた。去年は恐らく使っていなかった言葉。環境がその口癖を作成したのかもしれないなあ。この1年は常に誰かを教育しながら仕事をしていた…

乱文、長文、理不尽の錬金術師

身体中の関節が痛い、喉が痛い、鼻水が止まらない。いつの間にか風邪をひいていたらしい。気付かないフリをしていたというのが正しいのだろうか。ここの所朝7時に出て11過ぎに帰る生活が続いていたから病院に行く暇もなかったし、頭痛や腹痛や胃痛は机の引き…

憧れと思い出の1ページ

珍しく暦通りの祝日休み。会社自体は動いているけれども今日はお休みを頂きました。今日は年に一度の流鏑馬祭り。埼玉県毛呂山町にて開催された。神社は入口から既に急な坂道になっていて、一番頂上にお社がある形となっている。流鏑馬はその頂上の境内で行…

神のイタズラ?

1週間ぶりの更新。もう仕事の忙しさ的に毎日は難しいな(´・ω・‘)どうしても暮れに差し掛かってくるとどこも焦りが出てくるのか、事務側の人間に対するあたりがキツい。お客様との状況と兼ね合いしだいで成績も変わってくる。成績の為にお客様に迷惑をかけてし…

油断大敵

1週間ぶりの更新。どうも忙しかったりするとパソコン開く機会がないもので(´・ω・‘)今週は待ちに待った?健康診断が行われた。まず一番最初に行われてたのがおなじみの身長/体重の測定。最近会う人会う人に太ったと言われていた。 マジでかなり太りました。い…

違うジャンルにも触れてみたい

最近になってバレエにハマっている。鑑賞する方だし、知識もあるわけではないけれども、あの優雅に楽しく踊っている姿を観るのが好き。帰宅中にもyoutubeで動画鑑賞している事が多い。そんで帰宅したら音付きでパソコンで鑑賞。いろいろな方の踊りを観たけれ…

答えがあるようでないのが社会

あーあーあーあーあー。このやり場のない疲労感をどうしたらいいのだろうか、この行き場のないモヤモヤをどこにぶつければいいのだろうか。とても素直な後輩Y美ちゃん、今まで出会った人の中で最も素直かもしれない。いいと思ったらYes、悪いと思ったらNo。…

ブレるなよ、自分。

今週のお題「私のテーマソング」~中学~V6の「Honey beat」丁度受験シーズンの時にリリースされた曲。「笑って、笑って、笑って」のアップテンポな部分に癒されながら最後の追い込みかけて頑張りました。 ぶいろく H_O_N_E_Y_B_E_A_T - YouTube ~高校~高…

求めていたのはコレでしたね。

連休2日目なんかもう朝から雨降りそうな天気。気持ちも微妙にどんよりしてるからこういう天気だと気持ちも滅入る。昨日からなんかスカッとすることやりたい!!と考えていた。なので今日はカラオケに行くことにした。基本的にヒトカラが好き。逆に大勢で行く…

THE世界遺産in吉祥寺

久々に更新する気がします。今週は毎日が忙しく、正直なにかをする気力というのが欠落していた。世の中には私よりも忙しい人ごまんといるとは思いますが、普段残業しなれていないもんで・・・(´・ω・‘)甘ちゃんでスミマセン。今日から3連休に突入。前から気に…

不器用に生きてます

雨にも負けて(電車が) 風にも負けて(電車が) 雪にも夏の熱さにも勝てない ひ弱な身体を持ち 貪欲で 決して怒らず(口に出しては) いつも静かに笑っている(意味深) 朝昼パン食と 夜遅くにご飯を食べ 悲しいことに 自分は勘定されずに(共有事項に) 後…

2年の努力を受け止めたい

今日は予定通り?引き籠り。朝はパソコンの勉強、昼からペン字。会社に入社した当初からペン字はずっとやっているので、幾分か人に見せられる程度には綺麗になった。パソコンは常識の範囲でなら…って感じ。ただ、ここの所ペン字ずっとお休みしていたのもあっ…

やさしい何かに癒されたい日

ようやく1週間が終わって休日。先週までは遠くまで行こうとか考えていたけれども、疲労ってダメね。もう自宅に籠って2日間が終わればいいがなって思考になってしまう。けれども今日は昨日と打って変わって快晴。これで籠るのもあれだから、比較的短時間で行…

これも一つの武器

10月、季節の変わり目、会社で言うと組織編成期。私は今回特に移動はなし、珍しい事です。(入社時から8回異動経験済)その代わりに新しいジャンルの仕事が2つ追加されました。本当は追加ジャンルは1つの予定だったのだが、そうするともう1つの部門のシフト…

輝く月のように

SW明け初めての休日。なーんにもしませんでした。ずっと帰りが遅いし朝は早いしで寝不足だったみたい。リビングに行ったら何故か団子が置いてある。そうか、今日は十五夜だったのか。言われてみれば今日のグーグルのトップ画うさぎと月だったかも。色々由来…

正解なんかないです

ここ連日ガンのニュースが続く。そして今日の朝から「ガン保険を紹介してほしい」と両親が言い出した。あまり保険に興味のない人たちがこんな風に言ってくるとは、やはりテレビの影響は大きいというべきであろうか。なにげに知り合いに保険勧めるの初めてか…

双方経験して永遠に分かり合えない事が分かった

今日はたまたま帰宅時間が遅かったのもあって、前の部門の時に一緒だった後輩に遭遇、一緒に駅まで帰った。彼女は営業に配属になって半年、頑張ってはいるがかなり辞めたがっていた。同時に事務に移りたいとも思っているようだった。遠回しに事務のが楽そう…