世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年に一回の楽しみ

今日は毎年恒例(まだ2回目)で田んぼアートを観に行ってきました。土日は2時間待ちだとテレビでやっていたのでこれは今日行くしかない・・・と。場所は行田市の古代蓮の里。メチャクチャ暑い。けれど嘘の様に空いていて駐車場もガラガラだった。平日最高!…

成功

ついに・・・ついに10kgの減量に成功しました!!(^o^)丿今まで何度もダイエットもどきな事に挑戦してきたが成功したのは初めて。次回また太ったりしたとき(太るな)思い出せるように減量方法を書き残しておこうと思う。①カロリーは細かく記録する②こまめに…

雨の日は和菓子でも

今日は海の日の代休で一日休み・・・なのに生憎の大雨。ついてない。でもいいさ、こんな日がいつかやってくるだろうと見越して買っておいた究極のアイテムがあるからね。手作り材料の専門店「富澤商店」にて購入したみたらし団子手作りキット。お団子って焼…

イマイチ締まらない日

今日は岩盤浴をしてみよう!!・・・と、考えていた。結論:出来ませんでした。理由としてはガッツリ化粧をしてしまったのと、髪をセットしてしまった事です。別にメイクしたままでも岩盤浴できるけど毛穴全部から汗かきたいし、行くならほぼスッピンで行っ…

はじめての結婚式in東京

今日は人生初の結婚式に参列してきた。周りの人で結婚式挙げてる人あまりいないし、結婚自体している人がいないからなあ。初の私はテンパりまくり。ロビーにて受付の方に「どちらの御式にご参加ですか?」と聞かれ、ふと案内表を見ると凄い数の式が入ってい…

メンタルぎりぎり

今週は素晴らしい位のストレスウィーク上司に理不尽に理不尽を重ねたような事ばかり言われてパンクした。部署A・Cよりも私のいる部署Bは非効率的だと批判してきたのだ。業務内容は細かく書けないけれども、簡単に言うと物件の処理件数が他の2部署に比べて…

食べると元気になれるジンクス

今日は日頃のストレスを癒すべく私のソウルフードを食べに行ってきた。向かったのは星乃珈琲店。店内に入ると前に3組は待っていた。いつもなら一人で待つのもあれだしと違うお店を探しに行ってしまうのだが、今日はもうこのメニューを食べて元気になるんだ!…

いかに必要な人だったか

今日からずっと一緒に仕事をしてきた同僚はもういない。多分全国的にもボーナス出たところは先月で退職する人多かったと思うんだよね。 同僚の退職理由は色々な事の積み重ねによる爆発。都合良く仕事を押し付けられたり手柄だけ持って行かれたりしてるのに上…

頭の中をからっぽに

ひと月に一度あるかないかの平日休み。まさかの月初めの今日に取ってしまいました 笑今日は昨日宣言していた通りハーブティーを飲んできました。 www.afm-teahouse.com 場所は青山フラワーマーケットティーハウス。青山フラワーマーケットというお花屋さんが…