世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指摘され続ける人生

最近になって自分の語彙力の無さを段々自覚してきた。はてなブログを立ち上げたのが2013年の10月だから、私は3年間ずっと語彙力の無さを公共の場に撒き散らしていたいた事になる。この語彙力の無さは先輩のお墨付き。「1年経てばうんと成長する・・・って1年…

久々に心に響いたニュース

先日からネットやテレビで賑わっているニュース。 www3.nhk.or.jp 車掌が運転見合わせになった乗客対応中に高架下に飛び降りたとの事。世間的には「頭の可笑しい人」という人と「こんなになるまで追い詰められて可哀相に」と考える人は半々なんだなあとネッ…

見事なリバウンド

タイトル体重の事ではないです 笑現在もダイエット後の体系は維持しておりますとも!!(あわよくば後5kg減らしたい)先日、久々にはてなから記事の振り返りメールがきた。丁度1年前の記事は睡眠についてを書いていたみたい。 applelife.hatenablog.com 現在…

旧オレオを不器用に食した

シルバーウィーク2日目は生憎の雨。私の2日しかない貴重なシルバーウィークは雨に終わりましたとさ←冷蔵庫よりずっと保管されし非常食(お菓子)を今日こそ開封する。オレオ。しかも旧の方。別に製造終了するから取っといていたわけではなくて、いつか引き籠…

食欲の秋、決意の秋。

今日は週に1回の買い出しデー。会社で朝食べる栄養補助食、持ち歩きようのウェットティッシュ、化粧品などなどドンキにてお買い物。特に栄養補助食は助かるコンビニの2分の1位で買えるから。帰りはクリスピークリームドーナツにてハロウィン気分。メロンソー…

友達100人できました。(ゲームの中で)

昨日学生時代の友人たちと会って思い出話を語らっていたからなのだろうか、急にトモコレがやりたくなって引っ張り出してしまった。☆トモコレとは☆トモダチコレクションの略。自分や友人たちにそっくりのキャラを作って恋愛やら友人やら子供やらを作って生活…

15年ぶりの習い事

待ちに待ったものが届きました。ペン字の教材セット!私は9月からの入会になったみたいです。内容は作品の投稿専用用紙・漢字・かな・ヨコ書き・タテ書き・応用・課題テキスト・通信紙後万年筆が入会特典で付いてきた。とてもスタイリッシュなデザイン中身ザ…