世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初が肝心とはよく言ったものです

ここの所天気がよろしくない。傘を持って歩くのを考えただけで憂鬱、今日は散歩にも行かず一日引き籠っていた。両親は買い物に行くとの事で、今日は犬と留守番・・・なのだが、このシチュエーションがなかなかの曲者。 もう10歳になるのだが、最近は悪知恵を…

自由という名のリスクを背負う覚悟がない

やっと1週間が終了した。今日も帰宅時に人身事故に巻き込まれて1時間の遅延、帰りだったから支障はなかったものの、疲れた身体にあのもみくちゃ感はなかなか堪える。こんな日々を1年以上も送っていると「別の事で稼ぎたい」という思いが強くなってきていた。…

思い出す罪悪感

今日はお休み。仕事のある日は朝6時には起きて会社へ、そして帰宅は10時が普通の生活なので、こんなにのんびり寝れたのは久々かもしれない。家が遠いからね、これは遠くに就職した人間の宿命、仕方ない。寒いしホットコーヒーをコンビニまで買いに行き、帰っ…

なにもしない、気の向くままに動くが一番リフレッシュできるのよ。

やっと来月からの予定が定まった。やはり私は今の仕事と別部門の仕事を受け持つらしい。そして若干異動とな。前回の異動の事を私は「TOTOの営業からINAXの事務」と例えたけれど、今回はそのINAXの事務とINAXのショールームを両方受け持つと考えて頂きたい。…

台風よ、私の中の嵐よ過ぎ去れ

どうも後輩ちゃんの最近の言動がちょっと・・・鼻につくっていうのかな。本人はそんなつもりはないのだと思うが、「他の人に劣ってるつもりはない」「ただ少し間違えただけで知ってますけど」とかとかとかとか。前から薄々気づいてはいたけど、割と自信家な…

夏(熱中症)にも冬(冷え症)にも負けて

私は平熱が普通の人より高い、なので37.5度位だと普通に生活できる。体温高いのって何かの病気なのだろうか?と疑問に思って調べたこともあるのだが、出てくるのは「体温が高いと痩せやすい!」「熱が出たくらいで休むのは甘え?」といったコラムのみ。じゃ…

癒しを

シフト調整の関係でお休みです。しかし今日は一切外に出る気なし。先週の連休で結構遊んじゃったからねー、今月はもうほぼダラダラかな。今日はお盆休み中に買ってあった家庭菜園キットを開封した。その名もhatake。今回はペパーミントを育ててみる事に土が…

愛のつもり

今日は珍しく後輩の事を叱った。こんな事言ったら教育係としてどうなんだと言われるかもしれないが、私は人を怒ったり叱ったりすることが大の苦手だ。理由としては●体力使うし疲れるから●その後気まずくなるのが嫌だから●別にそこまで目くじら立てるような事…

関東圏、良き遊び募集中

この3日でやりたい事リストが大幅に消化できた。どうしてもその時やりたかった事も、後からになると思い出せない。なので、テレビや雑誌などで行きたい!と思ったらiPhoneにメモする様にしている。前回(2月)今回あれ、なんか似た様なのが残っちゃってるな(´・…

また歩いて行くのよ

本日8月16日わたくし24歳になりました(=゚ω゚)ノ1年前ターニングポイントを自ら作ってみたり - 世渡り下手の人生1年前の誕生日に誓ったドイツの夢、割とまだ燃えてます。病気への偏見が少ない国へ行きたいという気持ちは強くなったからだ。本当に色々とあった難…

約70キロのプチ旅行

連休2日目、念願の晴れ!色々調べたら、神奈川県座間市のひまわり畑が今見頃との事だったので、今日は朝から神奈川へ。しかし色々と考えが甘かった。座間市行きの電車がいくら待っても来ないのだ。時刻表を調べた所、1時間に2〜3本しか来ない事が発覚。乗り…

夏らしく

待ちに待ったお盆休み、連休1日目けれど雨がいつ降ってもおかしくない天気、なので今日は室内をセレクト。羽田国際空港に行ってきました!午後から雨が強くなると聞いていたので、午前中のうちに展望デッキへ飛行機の離着陸する瞬間のゴーッという音が好き、…

天気が悪いと尚一層

やっと最終出勤日もう世間はとっくにお盆だから電車は空いているだろうなと考えていた。だが意外にも、駅にはスーツを着た会社員がわりかしいる!!その1人だけど!どうやら今年はお盆休みのない企業も多いみたい。そういえば弟も15日就職試験あるって言って…

新境地再び?

私のお盆は14日からなのだが、どうやら関東は雨らしい、というより3連休とも天気凄く良いわけではないみたいね(´・ω・`)後輩の影響もあって行きたい場所があったのに!天気持って欲しいなー。昨日会社で30分程面談があった。昨日からその事ばかり考えている。…

朝の活字は子守唄に近い

昔は夏休みの課題図書とか、読書マラソン(100冊読むと表彰される)とか色んなイベントがあって、本を読む機会もあったのだが、社会人になってからはほぼ手に取る事もなくなった。そんな本を読まなくなってからも心に残っている作品のひとつ。きみにしか聞こえ…

去年よりも光る夏に

今週は4連勤…後のお盆連休!!まあただの3連休なんですけどね、私が減らしてって頼んだので。ウチの会社は年間休日で考えても割と休み貰えている方なんだけど(110は超えてる)ただ月で貰える休みが本当に均等。なのでお盆でも普通の会社より短いし、その代わ…

知らないのは自分ばかり

今日はひたすらパソコンと色彩の勉強 Excelって本当便利な機能色々付いていたんだなあ…何年もExcelの無駄遣い?しちゃった。 こんなんで年内中に間に合うのか!? 午前中目一杯パソコンの勉強したので午後は色彩の勉強する事にした。 今回、上司様からの指摘…

蝉が負ける位暑いですね

最近陽射しがキツいので、外出用に帽子を探しにショッピングモールへUVカット、サイズ調整機能付きの可愛らしい帽子があったので即買い。黒だからどんな服装にも合うのがいい( ^ω^ )お盆だからか凄く混んでるけれどこれはゲーセンのキャッチャー取りやすくな…

思うほどではないのかもしれないが

毎朝、電車の窓を鏡代わりにしている。乗る瞬間のドアガラス、乗ってからの窓ガラス、トンネルなど暗くハッキリ見える場所に入る瞬間は特に凝視。手鏡もちゃんと持っているのだが、その…上手く通じるか分からないが、キメ顔をしてしまうので、実際のコンディ…

ふわふわふわふわ

身体が重くてダルくて、眠くて…二日酔いです。昨日は飲み会でした。グラスを空にしてトイレに行ったりすると、不思議とグラスに酒が湧き出してるんですよね。実際二日酔いはするけど、何杯飲んでもヘベレケとか歩けないとかそういうのは全くないので、恐らく…

肉の礎

週始めだからもっと遅くなるかと思ってたけど以外と早目に帰宅!土曜出勤したからねー。けれど疲れはちゃんと取れてないんだろうな。企画書のパスコードど忘れするわミネラルウォーター買おうとしてウィルキンソン(炭酸水です)買っちゃうわ電車でいつもなら…

人生迷子

やっぱり2連休が欲しいなあ。飛び石休みだと疲れが取れない。最近思う所の多い日が続いているから少し休みが長く欲しいこの頃です。少しずつ、時間のない中でパソコンの勉強を始め、それなりに形になってきたので、兼ねてからの企画書を完成。パソコンスキル…