世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生の平凡さときたらもう

昨日は久しぶりに中学時代の友人とランチ、思い出話に花咲かせながらも彼女の2年間を聞かせてもらいました無い物ねだりなんですよ - 世渡り下手子の人生来月からまた修行で地元にはいないというので何の修行だと聞いたら仲居さんというビックリ回答私「え、…

無い物ねだりなんですよ

明日から2連休来月も今の上司の下で働けるっぽいので嬉しい限りです。明日は中学時代の友人とランチの予定彼女には暫く会ってなくて成人式以来なので2年ぶりですが…果たして彼女は如何なる2年間を過ごしてきたのだろうか2年前にメールした瞬間には「今フィジ…

勝手に凹んで勝手に立ち直る自己完結日記

なんだか失敗だらけな日でした上司A「これ違うから」あああ(´・ω・`)上司B「これ間違ってるよ」ああああぁ(´・ω・`)上司A「…どしたん今日これちがry」あぁああぁあああぁあああ(´・ω・`)私の短所、私の最大の欠点が最近分かりました。1度転ぶとなかなか立て直せな…

悲しみよ、さようなら

昨日上司に「涙活セミナーが今度開催されるからいっておいでよ」と言われた昔から情に薄い子で、卒業やなんやらの感動イベントも涙を浮かべずに生きてきた…が、声を大にして言いたいのが私も陰で結構泣いているということだ。ただ悔し泣きが多いので人前で泣…

珍しくアウトドアな日

昨日から久々の2連休母の故郷、埼玉県熊谷市のうちわ祭りを観に行ってきました…がイベントは山車がちょっと出るだけで屋台などは一切なし、どうやら一日目は山車のみみたいです(・_・;メイン観れたからいいですけどね!その後は大宮に直行「折角だから飲もう!…

22歳の皮を被った40歳

今日は朝から肩が重く腰が痛い症状でぐったりさすがに今週6連勤なのにこれでは持ちそうにないので先程整骨院に行ってきましたとりあえず初回だから軽くスタート先生「はい右肩からー」バキボキ私「うぐぁああぁぁ…」先生「腰いきますねー」ボキゴキ私「いぎ…

貴方達で良かった

私は良くも悪くも無表情だ。小学生の時から悟りを開いてるだのクールだの能面だの言いたい放題割と言われてきた。だからてっきり自分にはほぼ感情がないのだとばかり思っていたしかし今日、新しい上司に最近明るくなったなと言われたのだ。え、うそΣ(・□・…

上司=ジャイアン

社会に出れば理不尽な事のひとつやふたつある、というのは常識だ。人の心をかき乱しまくる上司がいる今の上司は物凄くいい人で、呪縛から解放されたかのような気持ちであった。しかし腑に落ちないまま終焉にされてしまったこともあるのだ営業マンは成績が全…

理不尽な世界に咲く一輪の花

新しい課の皆さんとお食事会でした。皆さん凄くいい人達でとても居心地がいいです。改めて上司の意見とか聞いたけど、本当にこの人について行きたいと思った。この気持ちを消さない為にも動き出した私の仕事っぷりは一昨日からびっくりする位伸びているしか…

全ては紙一重

異動がありました。珍しい事ではないし、私自身も数回目なのでなんてことない。しいて言うのならば、珍しく一つの場所に長くいたので少しだけ寂しかった位かな。新しい場所の上司は凄くいい人、自分自身苦労して上がってきている人なので、うまくいかない時…