世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他にも色々とあるが最近の理不尽オブザイヤー

一昨日、昨日と不愉快な事が続く。よくある職場の人間関係だけど、一言一言にトゲのある人がいる。同じフロアにはいるけど課が違うので業務内容は全く異なるので、そんな頻繁に関わることはないんだけど…。⚫︎一昨日宅配のお兄さんが間違えて違うフロアの荷物…

×完璧に仕事しよう○ストレス溜めないように仕事しよう

レッドブルが欲しくなってきた…。具体的に何がストレスって言うのはない。毎朝の通勤ラッシュ、理不尽な叱責、上からの圧力、体調不良で休んでる人の穴埋め、新人教育言い出したらキリがないけど、恐らくここら辺が原因。んでやっぱりストレス吐き出すには運…

今月の私に点数をつけるとしたなら80点かな。

昨日、やっとこさ試験が終了した。会場は池袋にある立教大学地味に駅から距離ある!!そして立教大学といえばこの蔦と煉瓦の建物ですよね。他の校舎も全て昔ながらの煉瓦造でとてもお洒落でした。会場へ向かう為、このアーチをくぐって…中庭も綺麗にされてる…

勉強7割・道草3割 特にフィードバックもなし

今日はひたすら資格勉強漬け。テストは日曜だからもうおさらい程度にしかやらないけど。お昼過ぎ頃、集中力も切れてきてテレビ付けたらCM。抹茶!フラッペ!!ファミマ!!!我が家からチャリで15分の所にファミマがあるのだが、この炎天下で往復30分はキツ…

「みんな遅いし私が1人でやった方が早い」じゃあ駄目なんだ

今日も定時帰宅っ\(^o^)/最近時間より少し前に終わってジャストから帰り支度の流れが定着しつつある。残業なんか大嫌いです、好きな人なんかいないと思うけど、するのが当たり前な感じになってるのがなんか嫌。けれど下っ端に意見を通す力なんぞない訳で、…

目指すは定時帰宅一択

最近若干通販にハマっている。眺めるのが専門なんだけど。結構テレビとかで紹介された物はチェックしていて、家計簿で余裕がある時には購入する事もある。昨日レターパックにて配送されてきた小さな桐箱ぱかっと開けるとなんかカラフルー!!これおいりって…

正解とかないのだろうけれども

大学の友人達と1年ぶりの再会…に、なるはずだったのだが、急遽予定が出来てしまった子がいたので延期になった。なのでパソコンを品定め実物を見て考えたくて電気屋に寄ってみた。条件は3つ⚫︎オフィス(Excel、Word等)付き⚫︎余計な機能はいらない⚫︎10万以内こ…

マイルールを持つ事で、自分を管理する

私の悪い癖。毎週休み明け3日目位をピークに疲れが仕事に影響してくる所。物凄いデカイミスをする訳ではないけど、いつもなら3分で処理出来る書類を5分以上かけながら間違えるとかね。地味にウザったらしい状況になる。ストレスを要する仕事だから、体調とか…

GWより明けの方がお誘い多いのはサービス業の人が多いからかしら

GW明けの1週間がようやく終わった。あんまり疲れた疲れた言うのは良くないとは思うが、今日は連呼する位ホントに疲れた!!こんな日は定時でさっさと上がるに限ります。帰宅後、私宛で荷物が届いていた。ーあ、そうか、明日母の日だからプレゼント頼んでおい…

今現在も意識は半分夢の中

体内時計がなかなか元に戻らないGW明け2日目、まだどこか怠けてる。そんな時は甘いものを入れる!先日、父がゴルフ帰りに買ってきてくれたー…峠の釜飯!!…の器を使ってチョコプリンを作りました。みっしりのチョコプリンの上にたっぷりの生クリームをコーテ…

遅く始まり、早く終わるGW

やっと大方の部屋移動が完了した。今日はカラーボックスの運び出しからスタート。中身を出していくうちにまた珍しい物がちらほらちらほらと…。ここで、毎年なんとなく使い道なんかないけれども処分できずにまた飾られてきた物の断捨離を考えた。この3つだ高…

大掃除あるある→文集、卒アルを読み始めちゃう的な

掃除してたらこんな時間に。今日から連休に入った。部屋の入れ替えを家族でする事になって私→母の部屋父→私の部屋母→父の部屋弟はそのまんま。全てを入れ替えるので、部屋も廊下も今はグッチャグチャの中でそれぞれ布団敷いて寝る状態 笑そして、総取っ替え…

そんな幸せもまた有りかもしれない

忙しい4月も通り過ぎてあっと言う間に5月になってしまった。ぼんやり過ごしてたら1年経ってしまいそうだ。昨日は隣の事業部の先輩が誕生日、んでもって私の先輩はGW中が誕生日との事だった。ぶっちゃけ何もする気ありませんでした☆ただ先日のお昼時、同期ら…