世渡り下手の人生

なんでもない日記です

マイルールを持つ事で、自分を管理する

私の悪い癖。
毎週休み明け3日目位をピークに疲れが仕事に影響してくる所。
物凄いデカイミスをする訳ではないけど、いつもなら3分で処理出来る書類を5分以上かけながら間違えるとかね。
地味にウザったらしい状況になる。

ストレスを要する仕事だから、体調とかメンタルの管理はメチャクチャ大事なんですけどダメな時はダメね(´・ω・`)


今日唐突に「実家暮らしだと、話し掛けて欲しくない時とか辛くない?」と、同期に言われた。
まあ…そんな日もあります。

なので私はサインを家族に出すようにしている。
f:id:applelife:20150513203833j:image
エリートバナ夫のぬいぐるみ。
我が家での通称メンタルバナナ。

私の部屋の前にあるのだが、ストレスやらイライラで話し掛けて欲しくない時には
f:id:applelife:20150513204001j:image
剥いて機嫌の悪さをアピールします。
すると最小限の会話のみで済ませて貰えるし、空気も悪くならずに済む。

これ18歳位から持ってるけど、一時期剥けっぱなしな位ストレスな毎日でした。
最近は割と閉じてる事が多いから…比較的穏やかに日々を過ごせてるのではないかな。

イライラしてるのに1人になれないとか、上手く伝えられないとか悩んでる方に是非試して頂きたい( ^ω^ )←


今日は沢山喋って労力も使って疲れたので、バナナ剥いて部屋で資格の勉強でもしようっと。