世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これも一つの武器

10月、季節の変わり目、会社で言うと組織編成期。私は今回特に移動はなし、珍しい事です。(入社時から8回異動経験済)その代わりに新しいジャンルの仕事が2つ追加されました。本当は追加ジャンルは1つの予定だったのだが、そうするともう1つの部門のシフト…

輝く月のように

SW明け初めての休日。なーんにもしませんでした。ずっと帰りが遅いし朝は早いしで寝不足だったみたい。リビングに行ったら何故か団子が置いてある。そうか、今日は十五夜だったのか。言われてみれば今日のグーグルのトップ画うさぎと月だったかも。色々由来…

正解なんかないです

ここ連日ガンのニュースが続く。そして今日の朝から「ガン保険を紹介してほしい」と両親が言い出した。あまり保険に興味のない人たちがこんな風に言ってくるとは、やはりテレビの影響は大きいというべきであろうか。なにげに知り合いに保険勧めるの初めてか…

双方経験して永遠に分かり合えない事が分かった

今日はたまたま帰宅時間が遅かったのもあって、前の部門の時に一緒だった後輩に遭遇、一緒に駅まで帰った。彼女は営業に配属になって半年、頑張ってはいるがかなり辞めたがっていた。同時に事務に移りたいとも思っているようだった。遠回しに事務のが楽そう…

SW最終日~振り返れば全て楽しかった~

今日は快晴!!最終日は流石に旅って気分じゃないので、行きなれた場所で。新宿にちょっくら行ってきました。シルバーウィーク本当最後まで恐ろしい行きなれている新宿ですら混雑具合に頭がくらっときた。本日のミッションは(いつの間にか常習化)①ゲームセ…

SW3日目〜海にやられた日〜

休日3日目、天気は曇り。気温も丁度いい、よし出かけよう。本日は鎌倉まで行ってきました。移動時間は昨日の立川市に行くよりも遠くて2時間以上です。駅に到着してホームに降り立つ。周りは人、人、人人ひとhito・・・・・。ロータリーも道路も周りの飲食店…

SW2日目~色々あって超長文~

今日も1日良い天気で。こう天気が良いと花を観に行きたくなるよね←?という訳ではるばる昭和記念公園まで行ってきました。いやあ遠かった、乗り換えること3回、片道1時間半かかったわ。しかも現地が近づくにつれて、家族連れやカップルばかり・・・羨ましく…

SW1日目

今日から夢のシルバーウィーク。ゴールデンウィークよりシルバーのが長いっていう。今日は敬老の日よりも2日早いけれど、祖母に会いに埼玉県熊谷市まで。もう朝から色々と大誤算だった。昨日、会社の飲み会で夜遅くまで騒ぎ、そして終電にて帰宅。今日は華麗…

それこそが真実

ここ数か月、寝る時間が異様に遅くて毎日寝不足の状態で出勤していた。理由は特にない、本当にただなんとなくだ。そして会社ではブラックコーヒーと栄養ドリンクを飲んで何とかやり過ごす毎日。そして一昨日ようやく限界が訪れて、いつもよりも1時間早めに就…

どうして生きる術を子供の時に身に着けてこれなかったのか

今日は他の部門が傍からどうみても人手不足状態だったので、持ち回りでやっている雑務や、その部門の仕事等を率先して引き取るようにした。正直自分の仕事も割と抱えていたしキツイというのが本音だが、助け合いの精神も大切というのが社風というかなんとい…

肉肉肉肉肉

毎日のストレッチの成果だろうか。お腹が少しずつ引っ込み、二の腕の振袖も少し落ちてジャケットがゆるゆると着られるようになった。最近では筋トレも盛り込むようにして筋肉による燃焼も期待。まだプヨプヨ具合が目立ちますが(´・ω・`)仕事中も意識して、椅子…

要領の悪さを実感しました

とても良い天気の日。昨日までの疲れもあってか、昼頃に起床した。いつもなら昼過ぎだし、一日家に籠ろうかなあとか思ってしまうのだが、この晴天の日(しかも連休)に自宅に籠るというのもいかがなるものか。電車も復旧した訳ではないので、電車で20分圏内…

何かに翻弄される一日

ここ2日程、大雨の影響を受けてダイヤ乱れまくりだし、運休出てるしで、朝早く夜遅い帰宅。そんな疲れる1週間がようやく終了。 本日、またまた先方と乱闘に発展した。 今回は指名制ではなかったので、電話を取ってしまった後輩ちゃんが生贄に ルール規定され…

時間の流れが速すぎて

今週のお題「いま学んでみたいこと」今年24歳になったが、学びたい事、学んでいる事は沢山ある。MOS(主にexcel)の資格、色彩検定は少しずつ勉強中。学んでみたいだから未来形だよねあえて現実味のないところでいくとピアノ!習ってみたい!!昔からピアノ…

やっぱ原点に戻る

午前9時起床、天気は曇り。午前中なら天気持ちそうだし・・・イケる!!急きょ外出する事にした。目的地は埼玉県行田市地元で話題の田んぼアートを観に行った。10時頃に到着天気はそこまで良くないが、それなりにお客さんは来ていた。毎年行われている田んぼ…

いつもこれでいて楽しいんです

今日はですね、今日はですね、お休みだったんです。寝坊しました。本当はある地域のイベントに参加しようと思ったのだけど、その地域まで1時間半、起きたのは13時過ぎ、イベントは16時まで。急げば間に合っただろうけれど、そこまでしなくてもーという思いが…

肉体が節約を許してない

やっと長き1週間が終わった。今週の1週間はとてつもなく長くて、丸々2週間位働いているんじゃないかと思うくらいのレベルだった。原因はこの辺でしょうね。 大体見えていたけれど - 世渡り下手の人生applelife.hatenablog.com かんべんしてください - 世渡り…

ここからは私の意思次第

やっと訪れた穏やかな日。今日は本当に一日平和に過ごすことができた。午後には天気も回復してきたので、昼は中の購買ではなくて外に出ることにした。エレベーターで下のエントランスに降りてすぐ、前の部門で一緒だったパートさん達に遭遇した。あまりにも…

大体見えていたけれど

昨日の戦いの決着を付けるため朝から奮闘。 まず、全てが始まったC社に連絡。 すると昨日C社にも先方のボスから連絡が来ていて、挙句私には連絡のなかった他部門のボスからも連絡が来たとの事。 なんでこんな大事に…。 C社に事情を聞いたところ 安田さんの部…

かんべんしてください

1日目から体力を使い果たした。 朝、来るべき部門のリーダーがいつまでも出勤して来ない。 誰に聞いても連絡はきておらず、連絡をしてもお留守番サービス。 それでもさほど心配してなくて(寝坊良くするから基本ギリギリに来る)ただの遅刻だろうと考えていた…