世渡り下手の人生

なんでもない日記です

時間の流れが速すぎて

今週のお題「いま学んでみたいこと」

今年24歳になったが、学びたい事、学んでいる事は沢山ある。
MOS(主にexcel)の資格、色彩検定は少しずつ勉強中。


学んでみたいだから未来形だよね
あえて現実味のないところでいくとピアノ!習ってみたい!!

昔からピアノの音色を聴くことは好きだった。
けれど両親にピアノやバレエなどの女の子って感じの習い事はなぜかさせてもらえず、5歳の時に連れて行かれたのは空手道場だからね。
(結果、18歳まで武道を経験して合わせて四段持ってます)
父の趣味だったんだと思う。

 

 

MOSと色彩は仕事の都合上取らなくてはいけない義務に近いもの
ピアノや絵画、編み物などは私が自発的に学んでみたいものです。
別に会社で強制されてる訳じゃないから上も自発になるのかな?うーん。


もしもピアノが弾けたなら・・・・・
「明日のワルツ」と「I am」を弾いてみたい。


明日のワルツはアフラックのCMソングです
なんかあの前向きなテンポが好き。

I amは報道ステーションのテーマ曲です。
森田真奈美さんの作詞作曲だったかな・・・。うろ覚え。

自分で弾けたら楽しいだろうなあ。
いずれは挑戦してみたいですね。

明日のワルツ(アフラックのCM曲) - YouTube


I am (報道ステーション テーマ曲) / Manami Morita HQ - YouTube