世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い一年

12月29日、ようやく仕事納め。普通の企業よりも短いと思うが、銀行とかもこんなもんだし金融系はこれが普通なのかな?お金は年末でも使うものね(´・ω・‘)さて、年末にやらねばならぬイベントといえば大掃除ですね。どんなに休みが短かろうがこれだけはやらない…

あと少し

先日クリスマスパーティーに参加してきた。プレゼント交換が割とメーンイベントだったんだけど、低予算なのにも関わらず皆オシャレだしセンスあるものばかりだった。勝手な予測だったけど、マニキュアとかコスメとか5~6人位持ってきそうだなーとか思ってい…

贈り物用に調べてると自分が欲しくなってしまう

本日は1日お休み。天気悪いしほぼ家に引きこもってましたけど('_')我が家はもう今日の夜にクリスマスパーティーをしてしまおうという話になった。ほぼ全員社会人だから24.25に自宅にいる人なんぞいないしね・・・。今年は職場の皆でクリスマスパーティをする…

はじめてのしんせい

一昨々日かな?ようやくマイナンバーカードの申請書が届いた。会社でも「遅っ!!」「どこのジャングルに住んでるんだよ…」と、散々言われた私です。テレビでも埼玉は最後になるって聞いてたけど幾ら何でも酷いよね(^ν^)封筒を開けてみると●家族分の申請…

色々ゴタゴタそして猛省

遂に買い替えました!!iphone6s!!!!!前回、名義人変更と機種変更は同時に出来ないと言われてスゴスゴと帰宅したが、やっぱり欲しいという気持ちは抑えきれず1週間経たないうちにショップへ足を運んでしまいましたん(^o^)ただ今回は色々な意味で勉強に…

6sに買い替えたい

今週のお題「年内にやっておきたいこと」機種変更したい!!!!!本当は今日するつもりだった。だが出来なかった。5→6sに変更する予定。防護フィルムとスマホカバーを買わなくてはいけないのだが、ネットで注文しているのが間に合いそうになかったのでとり…

乳製品がないと生きていけない

ようやく歯周病が良くなってきた。毎日のケアのおかげだろうか、もうならないように予防しなきゃなあ。昨日は少し大きい会があったので、カッチリスーツを着込み、手帳とペンを持ちホールに4時間ちょい缶詰。長丁場なのでトイレに行かなくて済むように飲み物…

こんなに頭下げる必要ってあんの?

久々に理不尽な苦情を受けた。契約内容を変更したいという申し出。しかしその申請をするにも種類が沢山ある訳なので種類をまず特定しなくてはいけないのだ。契約をどのタイプでしたかと伺ったところ「なんで知らないのよ!!あんた担当でしょ!?」とかなり…