世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにも

自分の身体を呪った日はない。

君(まだ見ぬ後継者)に届け

今日は家でダラダラ。何となくコーヒーが淹れたくて何となくスコーンが食べたかった母がとても歯が弱く硬いものが食べれないので、高温短時間で焼き上げて、外サク中フワでの仕上げに。ここ3日くらい本当に忙しかった。ヘロヘロなのに、飲み会参加(ほぼ上司…

名刺は是非顔写真とセットにして下さい

私は人の名前と顔を覚えるのが物凄く苦手。先週どんなにお世話になった人でも次会う時にどちら様ですか状態。顔を覚えられても名前がわからない。完全に把握するのには時間を要するのだ。ボンヤリとは覚えてるので、「◯◯さんの所に行ってきて」と言ってもら…

きっと今日は占いが最下位だっただけだよね?ね???

思えば朝からついてなかった。イヤーマフ付けようとしたらバキィ!!といい音して壊れるし。指輪はめようとしたら落っこちて朝から懐中電灯片手に探す羽目になるし。そんなこんなで時間が押しちゃってアタフタしながら自転車乗ろうとしたら鍵が何故か曲がっ…

割と今の暮らしが好きでして

今週のお題「10年」10年前は丁度13歳。この頃の私は13歳のハローワークや戦国自衛隊の影響で自衛隊員になりたい!!と、単純に思っていた。美術系統の仕事に憧れたりもしたが、この時期は完全にガテン系思考だった。んでんでこんな事したりこーんな事したり…

でもそれが社会の縮図ですよね

今日は今年のバレンタインはどうするか、という話から始まった。(´-`).。oO(土曜だから出勤殆どしないし無しでいいじゃん…。が、私の気持ち、早朝〜メール編〜Sさん「バレンタインどーするー?(全員送信ー)」Mさん「何かしないとねー(全員返信ー)」黙々と…

毎日を楽しくする事が強く生きる秘訣なのかもね

今日は予定があったので、早くから行動する事に。久しぶりにネイル。爪割れていたので補強だけするつもりだったんだけどな…。一足先に春へ。その後は時間も余ったので、やりたい事リストを果たす為にも東京駅に。KITTE空中庭園からの眺め。東京駅の修復終わ…

春が恋しく待ち遠しい

今日は久々の通院の為休暇。とはいえ、会社の近くなので普段となんら変わりないルートで動いている。最近、そんな同じ行動ばかりの生活に飽き飽きしているというかなんというか…。だから今日は少し早めに出て、見慣れた街を展望台から見下ろしてみようかと。…

塾に行ってなかった奴こそ真のゆとり

誰かのいびきが響き渡る電車内。今日も元気に通勤中です。昨日も天気あまり良くなかったので自宅に篭ってテレビ観て、ゲームしてのダラダラした1日に。なにか勉強したいとか習い事したいとか、そういった気持ちは幾らでもあるのだが、いかんせん来月からは資…

普段から作ってるからさほど変わらないけどバレンタイン

今日はお休みです。一昨日は路面凍結で自転車ごと交差点の真ん中でひっくり返って傷だらけ&全身打ち身で今日は身体中痛い( ;∀;)大人しく自宅に籠る日に。丁度いいので、来週は土曜も出勤だしバレンタインは今日作りました。メープルカップケーキと抹茶オレ…

言わずとも空気で

週半ばは本当に眠い!昨日、一昨日と新しい業務を教えて貰って「明日は俺とか休みだからやってね」と一言。はーい。で片しちゃったけどこの仕事ひと月前にまだ任せられないって言ってたやつですよね?…え、さりげなく任された(°_°)!?あんまり褒めてくれな…

高く長持ちさせる

最近、普通のサラリーマンならではの土日休みに慣れてきた。髪の毛切って、買い物も済ませて、これでまた当分過ごせるね\(^o^)/そう!ピンキーリング!買いました!中にエメラルド、オパール、ダイヤが散りばめられてる+10金です。金額は1万5千位だったか…