世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃お子さま

会社の近くのコンビニが最近ワゴンセールならぬものを始めた。結構前から置いてあるけど売れなかったものをかき集めているだけあってなんかちょっと前に流行ったものが多く置いてあった。その中には知育菓子もいくつかあった。そもそもオフィス街で知育菓子…

デスクトップパソコンが思った以上に生活を豊かにした

今週のお題「今年買って良かったモノ」今年はアレですね。パソコン!! 一昨年に買ったばかりのノートがすぐダメになってしまい、どうせまた場所とるだけだしスマホだけでいいや…と思いつつ去年一年を過ごしていた。だが、去年の暮れ異動があり、パソコンで…

24なのは見た目だけ?

2週間位前からかな?歯に良くわからない痛みが走るようになった。柔らかいものでも噛むと痛いといった状態。で、ずっとほったらかしにしていた。(行く時間なかったんだもん)一昨日が一番辛かった。噛むと痛いので豆腐とかリゾットとか柔らかいものを中心に…

叫びの壺をどうか私に

ボスとの査定面談があった。自分で打ち立てた目標を基に業務をこなしているので、達成出来ていない場合は容赦なくボーナス減額となる。前年は数字を追う日々だったので、事務として査定を受けるのは初めて。会議室に向かうのもとても緊張した。意外な事に物…

失敗も成功も良きものに

「4年間で変わったこと、変わらないこと」4年前は・・・大学2年生。もうすぐ始まる就職活動に気をもんでいた時期だ。インターン経験なし、サークル活動経験なし、特にボランティアなどの行事すら参加せずにただ淡々と学校生活を送っていたので、他の人より絶…

10万と24歳、穏やかに生きると誓う。

今週のお題「私の流行語大賞」 流行語といえば私の今年の口癖。「何をした・・・!!」ですかね。 気が付くと口にしていた。去年は恐らく使っていなかった言葉。環境がその口癖を作成したのかもしれないなあ。この1年は常に誰かを教育しながら仕事をしていた…

乱文、長文、理不尽の錬金術師

身体中の関節が痛い、喉が痛い、鼻水が止まらない。いつの間にか風邪をひいていたらしい。気付かないフリをしていたというのが正しいのだろうか。ここの所朝7時に出て11過ぎに帰る生活が続いていたから病院に行く暇もなかったし、頭痛や腹痛や胃痛は机の引き…

憧れと思い出の1ページ

珍しく暦通りの祝日休み。会社自体は動いているけれども今日はお休みを頂きました。今日は年に一度の流鏑馬祭り。埼玉県毛呂山町にて開催された。神社は入口から既に急な坂道になっていて、一番頂上にお社がある形となっている。流鏑馬はその頂上の境内で行…