世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身体をねぎらう余裕が出てきた

2日間で心をリフレッシュ。ここ数週間ほど職場の事で思い悩んだりもしたけれども、その悩みは自分にとっては特にならないものだし、その人に無関心だった頃にはなかった悩みだと思い出したので明日からまた無関心な存在に戻すことにした。そう考えたらなんだ…

ないものねだり

面倒な行事新年会に参加してきた。飲み会が嫌いな訳じゃない、スーツで上の人たちに囲まれて飲むお酒が嫌いなだけ。みんなそうか、そうだな(´・ω・‘)でも良かった二次会とか無くて。大抵会社の二次会ってカラオケになるからさ。カラオケは好きなんだけど、みん…

インドアの休日

急にゲームがやりたいなと思い立った。(昨日の夜に)なので朝一ゲームを買いに旅立つことに。近所のTSUTAYAでも良かったんだけど、引き出しに先日クレカのポイントで交換したデパートの商品券が8000円分眠っている事を思い出したので変更、まず金券ショップ…

暑いし寒い

ビルの良いところは空調が廊下にまで完備されている所。悪い所はフロア全部が同じ温度にしか出来ないところだとわたしは思っている。会社が今月になってから物凄く暑い。冬なのにスーツのジャケットを脱がないと過ごせない状態なのだ。前はこんなに暑くなか…

若干面倒な話

「叶えの作る資料ってポップで飽きないよね。叶えのブログみたい。」との言葉を同期にかけられた私は激しく会社で動揺した。その後すぐに「ブログとかやればいいのにー」と言われ、単に「自分の日記みたいに書くよね」っていう意味で言われていた事に気が付…

先を考えすぎているのかも

家族が弟以外全員ダウンした。私は先週の木曜から胃腸の風邪でやられ、父は咳と鼻水をここ1週間。母は発熱が続くので病院に行ったらインフルエンザとの診断。今も熱が下がらずにぐったりとしている状態。弟にまで感染させてる場合ではないので基本的に用事の…

疲れてしまったから

今週のお題「今年こそは」 風邪にかかりました。マスクしないで咳ずっとしてる人がいるんだもん。そりゃあ感染りますわ。口に手を当てる素振りすら見せない。でもきっと注意したら面倒な事になるのでマスクして黙ってるのが一番ね。今年こそは「いい人」を辞…

現実「おかえり」

初詣に行ってきた。おみくじですか?小吉。しかも書いてある内容が母と全く一緒。くじには七十五と番号が振ってあるので少なくとも75種類は入っているはずなのにも関わらず全く一緒だった。ある意味凄いと思う。毎年運試しをチョコバナナでするのがマイルー…

わたしになる

明けましておめでとうございます!!今年こそ良い年になりますように。今日は一日自宅でのんびりまったり。こんな混んでる日にわざわざ外に出る事なんてないという考えで、毎年三が日分の食糧を31日に用意し籠る&買い物には行かないのが我が家の鉄則。外出…