世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ないものねだり


面倒な行事新年会に参加してきた。
飲み会が嫌いな訳じゃない、スーツで上の人たちに囲まれて飲むお酒が嫌いなだけ。
みんなそうか、そうだな(´・ω・‘)

でも良かった二次会とか無くて。
大抵会社の二次会ってカラオケになるからさ。


カラオケは好きなんだけど、みんなの前で歌う曲がない。
自分の声質をイマイチ把握しきれていないから合う曲がないのだ。

ヒトカラってそういう事は何も気にせず音外しても声裏返っても自分の気に入った曲を好きなだけ歌う事が出来るけど、みんなとだとそうもいかない。
そういった大勢の場所で歌う事の出来る持ち歌が私にはない。


きっとある程度カラオケに行っているうちに覚えるものなのかもしれないが、小中学生時代は自分の声がコンプレックスだったのもあってカラオケが大嫌いだった。
誘いは全て断っていたのでカラオケにまともに参加したのは高校・・・いや大学生だったかな?それ位後の話だ。

声が低く、大きい声を出そうとすると擦れてしまう。いわゆるハスキーボイス。
合唱は全部アルトパートで参加、電話に地声で出ると弟だと思われる、そんなことばかりの学生時代だったなあ。
今は接客とか受付で上手く裏声使って対応できるようになったけど、小さい時はそんなんわからんもん。


AKBとかaikoをみんなの前で歌える女子って羨ましいなーって思っています。ヒトカラの時に思い切って試したりしたんだけど全然声が出ないもん。
少なくとも十八番にする曲ではないなと思っている。


別に夜の女王のアリアとかを歌えるような高音が欲しいわけじゃあないの!!人並みの声の高さが欲しいの!!(泣)


夜の女王のアリア2(ニコ動コメントつき)



最近、乃木坂の「ガールズルール」と「今、話したい誰かがいる」にハマっている。
披露は難しそうだからヒトカラで歌うだけになると思うけど。


今、話したい誰かがいる / 嫉妬の権利



やっぱりアジカンとか斉藤和義さんあたりが声近いかな。
少し練習するしかないな。よし、近いうちにまたヒトカラを←


次こそは十八番(予定)を披露するのだ・・・!!