世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのたまごサンド

今週になってからずっとたまごサンドが食べたい病にかかっていた。コンビニのたまごサンドではない、専門店のたまごサンドが食べたかった。毎日通勤の合間に「たまごサンド 専門店」「たまごサンド 東京」などとワードを入れてはサーチをかけてかけて・・・…

食事は大事

今日は珍しく平日休み。ここ数日ドヨドヨとしたテンションで過ごしている自分に喝を入れようと思い街へ繰り出した。どうしても電車通勤は歩かないし、事務仕事だと動きも少ない。営業マンだった時はよく歩きよく動き回っていた分、休日は自宅に籠ってコーヒ…

思考停止

ずっと一緒に過ごしてきた同期が辞める。遠回しにだが「今のままだと出世の見込みなし」と言われたらしい。普段の口癖で言っている「辞めたい」と温度感が違うのはすぐにわかった。確かに私たちの上司は凄く言い口がキツイ。恐らく半分はこれが原因で辞めて…

朝思うこと

とにかく会社が遠い。最近は特に「この往復の4時間があったら何が出来ただろうか…」と考えてしまう。資格勉強も出来ただろう、ペン字も習えるだろう、もっと遊べるだろう。かといって都内で一人暮らしを悠々と出来るほどの給料を貰っているわけでもないから…

花観て花咲き花を聴く

2〜3年の話にはなるが、最近花が愛しくて仕方がない。休みの日にわざわざ植物園行ったり、夏には弾丸でひまわり畑観に行っちゃうレベル。 ひまわり綺麗だった…(^-^)今1番観たいのはネモフィラなんだけどシーズン的にもう来年かなあ。今年こそ、今年こそと思…

GW北陸弾丸旅行3日目

5/5 ~GW3日目 天候:晴れ~朝の軽井沢は昨夜の不気味な林の雰囲気などは無く、「避暑地」としてあるべき姿を醸し出していた。朝8時過ぎには荷物をまとめて出発した。一応当の宿を予約した本人の目の前でだらだら何かを言うのも気が引けたので黙っていた。た…

GW北陸弾丸旅行2日目

5/4 ~GW2日目 天候:晴れ~昨夜の強風土砂降りが嘘の様な快晴。(関東は大荒れだったみたい)今日は弟に会いに行った。・・・すんごい地元に馴染んでるううううw心配なんかなかったですね、ハイ。お仕事お疲れ様です。その後お昼は漁港でお刺身を頂いた。…

GW北陸弾丸旅行1日目

ようやく帰宅しました。いやあ・・・なんというかとても濃いGWでした 笑出発したのは5/3朝の1時。5/2の夜10時過ぎに仕事から帰宅してお風呂入って出て行った。今回目的の地は北陸の地。我が家からは約8時間の道のりだ。あくまでも目的は兄弟に会いに行くこと…