世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑を駆け巡りたい

こう毎日暑いと本当に参る。元々私は体温が高めで、平熱は37度以上あるのだが、この暑さだと7度5分を超えてしまう。頭もボンヤリするし、汗も凄いし、熱中症にもなるし夏生まれとは到底思えないほど夏に弱いわけで。本当アイスノン様様ですわ(´・ω・`)←無いと…

やる気の細胞を増やしたい

帰り道、駅前にこんな大きなバルーンが!横からどうやらミニオンズという映画の宣伝みたいですね。元は「怪盗グルーシリーズ」のキャラクターとして出てきていた。それが今回スピンオフで主役って訳かナルホド。バナナが大好物で無限に増殖するってw怪盗グル…

夏休み(1ヶ月)が欲しい

今日は午前中からExcelの勉強。区切りの良いところで止めて、栞でも本に挟んで置こうかなと思ったら栞がない。仕方がないので代わりになりそうな写真や紙を探していたら懐かしいものを見つけた。デスノートの特別編に付いていたLの本名入りのカード(人によっ…

小説の犯人にマーカー引いて売られてた中古が1番心にきた

昨日はトラブル続きでクタクタ。かといって昨日の仕事に不備があった場合、自分が怒られる事になるので今日は少し早めの出勤です。昨日も帰るの遅かったし眠さが酷いどうせ昨日の忙しさも知らずに居なかった人からチクチク言われるんでしょうね。そんな昨日…

思うところもいくつか

いい天気だなあ。こう天気が良いと、あちこちで観光客がわさわさしている。特に私の会社の周りは大型家電量販店が多い事もあってか外国人観光客(主にアジア圏)が常にいる。朝と昼にいつも使う会社近くのコンビニ、大抵ここでも遭遇する。カゴには山積みのお…

終わりは来るのか

今日は自宅でのんびり充電デーずっとやろうと思っていた事を、そろそろ実行しようと思う。今回パソコンを購入した目的の一つとしてMOSのスキルを上げる事がある。WordやPowerPointは学生時代プレゼン等でよく使っていたのでそれなりには出来る…が、Excelは酷…

見慣れた景色を違う角度から

今日は母の買い物に付き合う日です。どうしても行きたいイベントが新宿アルタである!!との事で、朝から新宿へ。入り口まで行ったらなんと1人ずつの抽選整理券、私は母よりも大分後の入場になってしまうし、イベントには興味ないので1人で入ってもらった。…

真っ直ぐに受け止めたい

やっと一週間が終わった。振り返ると本当荒んでばかりだった。もう仕事は仕事と割り切って目の前の作業に集中して人間関係はいっそ捨てようと考えていた。結果は無理でした。仕事だけとか寂しすぎて割り切れなかった(´・Д・)」やっぱり平和を求めるのが1番だろ…

これを口に出して言いたくない

昨日、物凄い体調不良に襲われて、帰宅後すぐに床に就いた。帰宅の間に何度意識が朦朧としたか、何度トイレで吐いたか分からない。思えば、コンディションも環境も昨日は最悪だったのかもしれない。普段そんなにガーガー言うような人ではないのだが、イライ…

色々と報われたのかな

ついに…ついに…パソコン!設置しました!!12万と14万の物で悩んでいたのだが、最終的に14万の方の心臓を残したまま、ボディの値段を下げて12万円にした物で決定した。ボーナスもう残ってないでーす\(^o^)/キーボードやマウスは余裕がある時に買い換えてい…

はいここまで。

ここ半年くらいの間、ずっと家計簿をつけていた。理由は貯金が一方に増えないから。私の計画は来年の春、奨学金180万を一括返済する事である。しかしこのペースでいくと、一括にした場合あまり余裕がなくなりそうなのだ。振り返ってみると、結構無駄遣いして…

人間関係=仕事の捗り

朝は肩が本当に重い。単なる肩凝りか、ストレス的なものなのかは分からないが。昨日、初めて新人さんが自分からプライベートな話をしてくれた。今までは私が1人で喋ってる事が多かったし、なんと言うか…心を開いてくれた感じがして嬉しいです( ´ ▽ ` )後結構…

1週間分のエネルギーをどうか私に

朝早くから越谷レイクタウンへぐでたまカフェに行ってきた。列はここから離れた所にまで続いていて、待ち時間は約2時間。でも目当てはこれだから待ちました。ようやく中へ大きなぐでたまがお出迎え、可愛い(=゚ω゚)♡モール飾りも可愛い。他にも椅子の上、机、…

今日は負けません

昨日は新人さんに付きっ切り。今回の子はどちらかというと大人しめの子という印象かな。今までと違うのは新しく教える度に「何でこれやらなきゃいけないんですか?」「何でですか?」「どうして◯◯なんですか?」と、割と何でどうしてと聞いてくる。新しいタ…

希望の原石

7月はある意味区切りの月、私の周りでは割と人事異動もあった。そして今日から配属の新人さんも数人入り、その1人を今回も私が教育する事に。今日は緊張していたのだろうか、話しかけても一言返ってくればいい方だった。割と部署全体がポップな感じでお出迎…