世渡り下手の人生

なんでもない日記です

これを口に出して言いたくない

昨日、物凄い体調不良に襲われて、帰宅後すぐに床に就いた。
帰宅の間に何度意識が朦朧としたか、何度トイレで吐いたか分からない。

思えば、コンディションも環境も昨日は最悪だったのかもしれない。

普段そんなにガーガー言うような人ではないのだが、イライラしたりすると私に当たってくる人がいる。
「なんでこんなのも聞けないの!?」「どうしてこんな事もできないの!?」
「仕事してよね!!!!」
これ私に言っても仕方なくね?本人に言って下さいよ。
…なんて言ってる私も目上の相手だから言えないんだけど(´・ω・`)


それにプラスでいつまでも初期段階の事を聞いてくる新人さんに少しだけイラっとしていた。
勿論、自分の中で何度聞かれても教えると決めていたので、顔には出さず、こうすると覚えやすいかもね〜位で笑って答えておいた。

上に当たられるのも辛いが、下に当たるのだって論外だ。あれ?そしたら私はどうすればいいんだ?…と、昨日グルグル悩んで体調崩したのだと思われる。

長居すると新人さんに当たってしまいそうだったので、用事のある程で足早に職場から退散した。


帰宅して最低限の事だけ済ませてすぐ寝たので9時間位寝たのかな、随分とスッキリしている。
モヤモヤは…まあ多少残っているからこうしてブログに書いている訳だけど、昨日よりかは何とか過ごせそう。


今日は何だか電車の外の風景がとても綺麗に見える、晴れているからかと思ったが、よく考えると昨日も晴れていた。
普段眠くて下ばかり見ているから気が付かなかったんだな、たまには早く寝るのもいいかもしれない。


今日は穏やかに。