世渡り下手の人生

なんでもない日記です

新しい場所で生きていく

この夏から一人暮らしをする事になった。実家から通えない距離ではなかったが、家庭で色々あったのと、今の職場の勤務時間を考えたら一人暮らしした方が生活しやすい事もあって、思い切って家を出る事にした。決断したのは4月の終わりで、家探しは5月から始…

いい2018年だったなあって思いたいので

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(遅い) えー…去年は色々あって、本当に本当に色々あって会社マジで退職したろうか!!とか思っていたのですが、結局居ました。もうインターンからずっと居ます。 仕事に関しては常に思う所…

体調不良

最近ストレスらしきものを感じている。恐らく職場の同僚が原因なのかな。 1言うと10返され 1番忙しい時間に仕事押し付けてきて、逆にお願いすると忙しいの一言で一蹴 営業と仲良くしてると「時間の無駄遣い」 でも自分は営業を支配したいから、仲良くじゃな…

過去の自分を尊敬した日

今月から異動する人が多くいた。もれなく私もその1人で、異動により以前いた事業部に戻された。 以前やった事のある筈の業務なのだが、それもかなり前だし、先日までいた場所の業務とは全くかけ離れ過ぎてて思い出せない(´-`) そんな中で、フォルダに「事…

完済しました

社会人4年目にして奨学金を完済しました!!思っていたよりも時間がかかってしもた。゚(゚´ω`゚)゚。 総額180万を借りていました。これでも大学の途中からバイト増やして奨学金打ち切っているので少ない方です。4年丸々借りていたらと考えると恐怖。 実家暮らしな…

ひよこ豆の甘露煮がなかなか美味しかった

最近、家のゴタゴタもあってか、家族全員で家の中を整理している。そんな中で頭を痛めるものを父が発見した。「こんなに誰が食べるんだよ・・・・」押入れに大量のひよこ豆、なんと驚きの5kg。業者かよってね。購入したのは祖母。身体にいいって聞いたからと…

25→26になるという事

先日、ゴタゴタの中で誕生日を迎えて26歳になりました。これは私の主観が強いのだが、25から26って以外と境目な気がする。というのも、昨年諸事情(水没)により携帯を買い替えたのだが、その時店員さんに少し大き目のプランを勧められた。確かに使い勝手は…

時の流れに任せる、ただそれだけ。

実に一か月ぶりの更新になってもた。こんなにブログ更新しなかったのは初めてかもしれない。実は最後に更新した記事を書いた後、自宅で不幸がありました。年齢は80歳だったしそこまで湿っぽくはなっていなかったのですが、このひと月の間にもうこれでもかっ…

お箸の持ち方が正しくなって10年

ご飯を食べている時に「お箸の持ち方綺麗だよね」とパートさんに褒められた。もう25歳だし普通じゃないですかねーって私が言ったら「年齢なんて関係のない事よ。現に私の娘は30近いけどちゃんと持てないもの。」と、反論が返ってきた。思い返してみると、確…

恋人の携帯を覗くという事

友人が少し前に結婚まで約束していた彼氏と別れた。理由は彼氏の浮気だとの事。5年も付き合っていたのに別れるのは本当に一瞬だったらしい。私「そもそも何が原因で分かったの?」友人「携帯見た」私「えと・・・・・・・。」最近は行動がどんどん怪しくなっ…

裸眼でゲームなんて出来ない

PCメガネを新調した。下が5~6年使用しているメガネ。上が今回新しく購入したメガネ。当時、発売直後に興味本位で購入したのだが、思っていた以上に目が疲れないし、フレームも柔らかいから長時間かけたままのパソコン作業が出来るしで重宝している。今回の…

ジョークを真面目に受け取られてしまった話

過酷な仕事、日々受けるクレーム、人手不足等々・・・。毎日仕事していると息が詰まりそうになる事が多々ある。特に勤務先がちょっと黒っぽい会社なので余計に(´・ω・‘)一日の労働の中に決まった休憩時間がある訳でもないので、それぞれ勝手に息抜きをする。タ…

集中力との戦い

勉強って案外する場所に悩む。「家でやればいい」って言われたらそれまでなんだけれども、家は無理。我儘な話、最も集中できないのだ。目の前に置かれたパソコン、傍らにスマホ、後ろの本棚に置かれた漫画・・・数えたらきりがない程誘惑がそこかしらに散ら…

ハンドスピナーに取りつかれた

先週の金曜にハンドスピナーを貰った。正直な所、ハンドスピナーの魅力が今一つ分からなかった。だってさあ、クルクルしてるだけじゃん。片手は塞がるしさ、良い事なしだよ。・・・と思っておりました。金曜貰ってすぐに家で試した。テレビとかで見た通り、…

勉強は新品でやりたい

先日購入した参考書を終えたので、2.3冊目を探しに行ってきた。駅前にブックオフとブックファーストがあるのだが、私は参考書や問題集など、勉強に関する本は新品で購入する事にしている。ブックオフは小説や漫画等が欲しい時にしか使わない。別に人の中古が…

怒るのも怒られているのを見ているのもストレス

同じ事業所の同じ課に勤務する方が毎日怒られている。 applelife.hatenablog.com 明らかに前よりもスイッチが入る回数も多くなって、怒鳴るとまではいかなくても「いい加減にしてよ!!」と声を荒げる事もしばしば。それでも頑張って堪えているのが分かる。…

学生時代に3回挫けたけれども

ようやく決心した。英語の勉強を本格的に始めようと思う。・・・っていうと聴こえが良いかもしれないが、蓋を開けたらまあショボイ。中学英語からやり直しです(´・ω・‘) applelife.hatenablog.com 先日、「背中を押す何かが起きればいいのに~」といったばかり…

まつ毛とその後

長くてフサフサのまつ毛に憧れて先月からまつ毛美容液を使用し始めた。 applelife.hatenablog.com 結果。確かにコシのあるまつ毛になった。ビューラーで挟むことが出来ない位短くて、目を擦るだけでハラハラと抜けていく細くて弱いまつ毛はもういない。まだ…

遅れの取り戻しをしたい

ふと本屋に立ち寄った時に、資格取得何かできたらいいな・・・と思って参考書コーナーに足を運んだ。棚を占める参考書の割合で何が需要あるかは大体分かった。TOEIC凄いな・・・棚一つ分陣取ってるし。わかってる。わかってるよ。英語が出来るだけで人生どれ…

この間も言ったよね?は何回目から許されるのか

自部署の空気が今までに無い位最悪な状態となっている。原因は新人さんと教育係の衝突。新人さんの態度に教育係の先輩は毎日イライライライラ・・・・。先週にはついに体調を崩してしまった。この衝突し合う2人の会話に出てくるワード「この間もこれ言ったよ…

マイナーなのが悩みな化粧品

ようやくお目当ての物が届いた。注文から一週間以上経ってて若干忘れてたw今回は化粧下地を買い替えた。思い切って色味を変えてグリーンに挑戦しようかなと。グリーンって顔の赤みとかが強い人に合うらしい。肌荒れが酷かった時期のニキビ跡が結構赤みで残…

シミ抜きを全力でやった話

昨日は久々に大きなしくじりを犯した。先日、晴れたらロングスカートを穿いて出掛けたいと書いていたら、本当に穿きたくなってしまった。 applelife.hatenablog.com たまたま晴れだったし、ロングスカートで出掛ける事にした。そして駅までの手段は自転車に…

父の日

今日は父の日。もう最近は毎年恒例なんだけどお酒をあげる事にしている。誕生日も基本的にはお酒、時々高価な物もプレゼントするけど。 遅れてごめんね割 父の日ギフト【5%OFF】ポイント5倍 父の日 限定 ビール《5種15缶》飲み比べ・よなよなエール入り《送…

梅雨が明けたら

今週のお題「晴れたらやりたいこと」服装をチェンジしたい!!本当はフワフワしたロングスカートにスエード生地のパンプス履いてお出かけしたい。本当はもっと小さなカバンでお出かけしたい。梅雨の時期だと、朝雨が降っていなかったとしても「降水確率40%…

急ぎじゃないからいいの

金曜の夜になってようやく気が付いた。そういえば先週に通販で頼んだ物まだ届いてない。今どうなってるのかなーと思って、注文したサイトの注文履歴を確認。「用意次第発送いたします」との文字。これは・・・まだ発送もされてないってことかしら?笑全然急…

超夜型人間の自分を変えたい

私は朝に物凄く弱い。目覚ましも凄い回数かけて、それでも止めて止めて・・・ようやく起きる頃には30分が経過なんて事は日常。最近は特に不眠気味だったから、尚朝が辛くなっていた。なんか一日12時間以上働いて帰宅して寝るとまた朝なんだと思うと寝るのが…

東山茶寮の水まんじゅうロールケーキが絶品だった

今日はお休み。でもって今日は催し物があるのを知っていたので早起きして行ってきた。 東山茶寮さんの水まんじゅう入りロールケーキが数量限定でデパ地下で販売された。しかも今日一日限りで50本のみ。お店が開店してから30分後位に行ったのだが、既に結構売…

親から多くを求められずに生きてきた

育休明けのパートさんが「子供が段々言う事聞かなくなってきてイライラが・・・」と悩んでいた。目の下にも酷いクマ、疲れているのが一目で分かった。上の子が小学生になるのだが、明らかに出来る事が少ない、だから「アレしろコレしろ」ってすぐに口にして…

攻撃的な人との付き合い方

言動、行動、又は両方、何かと攻撃的な人。プライベートであれば避けるが、仕事ではそうもいかない。なるたけ仕事上でも関わらない様にはしているのだが、向こうは避ける気が1ミリたりとも無いので、かち合った時は100%避ける事が出来ないのだ。今付き合い…

「変わりたい」と自分で思えた瞬間が変わりどき

先日、「元の自分に戻す」宣言をした。 applelife.hatenablog.com 全てをおざなりにして、投げ出し気味だった自分にここいらで喝を入れる事に。ちゃんと化粧をして、服装にももっと気を遣って、栄養もちゃんと取る。表向きは全てちゃんとやっている雰囲気は…