世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良く捉えるか悪く捉えるかは自分次第だ

久々の休みだったのに寝て1日が終わってしまった。本当に疲れてたんだろうなぁ。最近は上から圧力掛けられたり、新人教育任されたりで精神的に参っていた。おまけに体調も悪かったし怒られたりとか、理不尽な事言われたり、努力が報われなかったり色々あった…

そんな急に休めないもの、正社員だもの。

今日は振り替え休日。平日の休みは通院する為の日。来月、再来月は特に振り替え休日ないので有給取るしかない。じゃあないと病院3つも4つも周れないから。今日はそのうちの一つ、アレルギーの定期通院日だった。症状的には変わらないので、顔合わせて薬出し…

週末は1週間分のデトックスを

花粉凄い。家から出れない出たくない。もうこんな日は籠る。お昼ご飯どうしようかなーと考えていたら会社の先輩からのお土産!「かなちゃん玉ねぎ嫌いだから、なるべく無さそうなの買ってきたの(^^)」お手数おかけしました…。早速実食!お、お肉までホロホロ…

春、穏やかに

とても春らしい気候になってきて、トレンチコート一枚あれば寒さも気にならなくなってきたこの頃。今日は桜を観に行こう!と朝決意。お昼頃に上野東京ラインに乗って上野へ上野公園の桜ー…ぜんっぜん咲いてないΣ(゚д゚lll)それもそのはず、明日が開花宣言な…

自分は同じ事を繰り返さないように

久々に早く上がれた\(^o^)/残業はしたけど、いつもと比べたら全然少ないから平気。昨日は戦争だった。というのも、グループでやっている仕事なのにも関わらず、全員一編にお休みされてしまい一人ぼっち(´・ω・`)異動して2ヶ月、一人戦場に放り出された気分の…

未来に向かって舵を切る-byサカナクション

最近、定期預金を始めた。というのも今年で24歳になる今、将来をぼんやり考える様になってきたのだ。①この仕事をそのまま続ける②辞めてやりたい事をやる③マンション買う購入資金用意④老後の資金を少しずつ用意する⑤婚活??⑥差別のない海外へ!!色々考える…

遠くへ行きたい

今日はお休みでよかった。地元の駅は新幹線開通で大賑わい。私にとっては、上野東京ラインも北陸新幹線も大いに関係ある地域に住んでいるので凄く過ごしやすくなるのかな。富山は高岡に支店がある関係で関わりあるけど、福井と石川については全く関わる機会…

眠気・肩凝り・空腹・疲労

今日も残業残業…。いつも定時で帰りたいのに帰れない、これも教育課程には仕方のない事だけど。本当は1日位早く帰りたかったというのも、今週土曜がホワイトデーなので、お返しを金曜までに渡したかったから。ただ、私以外にもあげてる人がいたので、金曜だ…

貴方に対する決意と、私に対する決意

天気があまり良くない日が続く。天気の悪い日は楽天でお宝発掘に励むに限ります。今日もランプ、パズル、鏡など、目ぼしい物をブクマ…ブクマ…。基本的に衝動買いはしないと決めているので、ブクマしといて1月後に見ても欲しかったら買う事にしている。今日は…

当たらない様に、壊れない様に

やっと一週間が終わった。今週は今までと違って、前任者が退職し、後任予定の新人2人が加入した。会社では言えないのでここで言うめっっっっっちゃくちゃしんどい!!!教育係には過去、他の事業部でも受け持った事はあったけど2人て!聞いてない!!なのに…

現在を超えて行く

今日はただただ息抜きする日だった。3日くらい前に持病の事で心無い言葉を掛けられて物凄く落ち込んでいた。しかも、1番言われたくない様な人の口から聞いてしまったので、珍しく立ち直れなかった(´・ω・`)全員が全員理解してくれる様な甘っちょろい世の中では…