世渡り下手の人生

なんでもない日記です

自分は同じ事を繰り返さないように


久々に早く上がれた\(^o^)/
残業はしたけど、いつもと比べたら全然少ないから平気。

昨日は戦争だった。
というのも、グループでやっている仕事なのにも関わらず、全員一編にお休みされてしまい一人ぼっち(´・ω・`)
異動して2ヶ月、一人戦場に放り出された気分の朝からスタート。

次々来る問い合わせ、時間毎に増える書類、いかに要領良く処理するか、知識を味方にするかが勝負だった。

しかし
上司「叶えさん宛電話。」
私「折り返しを、いまいそ「出てね!」。
一人しかいないのに手伝ってくれないわ、煽るわ、折り返しお願いしてるのに取り次ぎしちゃうわ。
ちょっとだけね、いらっとね?

だがここでパニくったり、声を荒げたら負けだとグッとこらえつつも仕事。
パートさんが結構手伝ってくれてたが、それでも帰宅は22時過ぎてしまった。


水曜日なのに既にヘロヘロのまんま出勤した今日。
少し嬉しい事もあった。

凄く苦しい状況で、まだ来たばかりなのにほぼ出来ていた、凄く頑張っていたと、影で評価してくれていた。( ´ ▽ ` )←直接言われてない

でもいい!直接言ってもらうよりも本音の気がしてずっといい!!
上司には「まぁまぁじゃなーい?」って言われたけど、褒めてないな、コレは褒めてない。


やっぱり褒めるって一番の成長材料だと思う。
明日からまた新人さん来るから、褒めながらアドバイスしながらゆっくり伸ばしていきたいな。

(´-`).。oO(詰め込みは焦るし、プレッシャー凄いし、ストレスで体調崩すしいくない!!