世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスに気が付いてしまったから

最近になって、自分がストレスが溜まっている事を改めて自覚した。手を見てみると分かる。性格に言うと「指」なのだが、ボロボロになっている時は末期だ。ちなみに今は末期の方です。要はね、ストレスが溜まると指のささくれとか、余分な皮を剥いてしまうの…

必需品を買う時に思い出す、両親のありがたみ。

中学生の時から使用していた自転車が壊れてしまった。チェーンの一部が完全に曲がってしまっていて、もう直すのは不可能との事。10年以上乗っていたのだ、寿命というやつだろう。朝一でホームセンターへ買いに行くことにした。明日からの足が無いと困るので…

自分に考える時間を与えた一日

漫画とか小説で「アイディアの為に散歩してくる」というセリフが出てくる時があるが、私も今日はただボンヤリと考え事をしたい日だったので散歩する事にした。スタートもゴールも特にない、本当にただの散歩だ。「折角の平日休みなんだからどこかに出掛けろ…

ボードゲームはいくつになっても面白い

今週のお題「何して遊んだ?」子供の頃はボードゲームが大好きだった。自宅でも、友人宅でもボードゲーム。特段、ボードゲームが流行になったという記憶はない(世代的にはポケモン)とにかく遊んだのは「人生ゲーム」と「水戸黄門 日本漫遊ゲーム」この2タ…

肩幅はつらいよ

トイレの鏡を見たり、カバンを肩に掛けたりすると思う。自分、肩幅広いなあ・・・って。正直これに関しては原因が明確なので何も言うつもりはない。そりゃあ成長期真っ盛りにあれだけ武道やって身体鍛えてれば自然と発達するもの。テレビで女子新体操のバイ…

はてなにて新しきことを

今週のお題「新しく始めたいこと」ペン字も始めた、図書館にも通い始めた、資格の勉強も新しく始めた。今度はね、2本目のブログを立ち上げます。テーマは「読書」ゆくゆくは3本目も立ち上げたいんだけど・・・2本でも挫折しそう。テーマ決めるのとか初めてか…

変わりゆくもの(いい方に)

新しい所属部に異動して早2週間が経過した。以前の所属部とのギャップがかなり凄くて衝撃の毎日だ。初日、新しい上司Mさんと面談をした。Mさんはいつも素っ気なく冷たい視線を向けてくるので正直苦手だった。一先ず簡単に挨拶をして、これからの業務内容や部…

言葉の力ってあると思うんだよ

私は言霊の力を信じている。いや、正直半信半疑な所もちょっとあるのは事実なんだけど←特に会社では口癖なんかも気を付けている。割と同僚や先輩が「どうせまた仕事増やされる・・・」「また失敗に終わるんだよこれ・・・」と、疲れ果てた声を出している事が…

はき違えてはいけない場所

今週のお題「私のタラレバ」入社したてのキラキラフレッシュ新卒だったころの話。今でこそ事務職だが、入社当時は営業職だった。営業しかないから渋々とかではなくて、自ら志願して営業の世界に飛び込んだ。珍しいよねーという人も多かったけれども、業界柄…

これはブラックアルバイトなのかな

ここ数日コンビニバイトでの欠勤ペナルティや商品販売のノルマ等が問題視されているのをテレビやネットでよく目にする。実際、自分も学生時代アルバイトをしている時に、ペナルティとノルマは両方とも経験済みである。私は学生時代に3つのアルバイトを経験し…