世渡り下手の人生

なんでもない日記です

肩幅はつらいよ


トイレの鏡を見たり、カバンを肩に掛けたりすると思う。
自分、肩幅広いなあ・・・って。

正直これに関しては原因が明確なので何も言うつもりはない。
そりゃあ成長期真っ盛りにあれだけ武道やって身体鍛えてれば自然と発達するもの。

テレビで女子新体操のバイルス選手見ていた時も
母「あの背格好でこの技術、凄いわね。」
私「本当に肩幅凄いなあ・・・洋服どうしているのかな。」
母「そこかよ。」

肩幅が広いものの、体格は標準だし、身長は低い方に属する。
だから本当だったら服のサイズはSになるはずなのだ。(事実下はSサイズ)
上だけは全てLサイズで購入している。
するとジャケットは前ガッパリ開いちゃうし、カーディガンやセーターは購入時から萌え袖状態。結局全て手直しを加えなくてはならないのだ。
尚、中高のブレザーも特注です。大学のスーツは肩パットを抜いて行った。


メリットはねー、カバンがずり落ちない事かな。
ショッピングバックなら2つ以上かけても平気だし、カバンも小走りしたって落ちない。今日久々に重たいカバンを掛けてて思い出した。

でもブティックの可愛い洋服ってみんなMサイズなの!
下はいいけど上はサイズで探さないといけないのでとても悲しい(´・ω・‘)


小学校までバックトゥザフューチャーして「肩幅ゴリ子になるから武道はやめとけ」って言えたらまた人生変わるのかな?
んーー・・・無理かな。武道好きだし。

肩幅の狭くなるストレッチでもするかー。