世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お箸の持ち方が正しくなって10年

ご飯を食べている時に「お箸の持ち方綺麗だよね」とパートさんに褒められた。もう25歳だし普通じゃないですかねーって私が言ったら「年齢なんて関係のない事よ。現に私の娘は30近いけどちゃんと持てないもの。」と、反論が返ってきた。思い返してみると、確…

恋人の携帯を覗くという事

友人が少し前に結婚まで約束していた彼氏と別れた。理由は彼氏の浮気だとの事。5年も付き合っていたのに別れるのは本当に一瞬だったらしい。私「そもそも何が原因で分かったの?」友人「携帯見た」私「えと・・・・・・・。」最近は行動がどんどん怪しくなっ…

裸眼でゲームなんて出来ない

PCメガネを新調した。下が5~6年使用しているメガネ。上が今回新しく購入したメガネ。当時、発売直後に興味本位で購入したのだが、思っていた以上に目が疲れないし、フレームも柔らかいから長時間かけたままのパソコン作業が出来るしで重宝している。今回の…

ジョークを真面目に受け取られてしまった話

過酷な仕事、日々受けるクレーム、人手不足等々・・・。毎日仕事していると息が詰まりそうになる事が多々ある。特に勤務先がちょっと黒っぽい会社なので余計に(´・ω・‘)一日の労働の中に決まった休憩時間がある訳でもないので、それぞれ勝手に息抜きをする。タ…

集中力との戦い

勉強って案外する場所に悩む。「家でやればいい」って言われたらそれまでなんだけれども、家は無理。我儘な話、最も集中できないのだ。目の前に置かれたパソコン、傍らにスマホ、後ろの本棚に置かれた漫画・・・数えたらきりがない程誘惑がそこかしらに散ら…

ハンドスピナーに取りつかれた

先週の金曜にハンドスピナーを貰った。正直な所、ハンドスピナーの魅力が今一つ分からなかった。だってさあ、クルクルしてるだけじゃん。片手は塞がるしさ、良い事なしだよ。・・・と思っておりました。金曜貰ってすぐに家で試した。テレビとかで見た通り、…

勉強は新品でやりたい

先日購入した参考書を終えたので、2.3冊目を探しに行ってきた。駅前にブックオフとブックファーストがあるのだが、私は参考書や問題集など、勉強に関する本は新品で購入する事にしている。ブックオフは小説や漫画等が欲しい時にしか使わない。別に人の中古が…

怒るのも怒られているのを見ているのもストレス

同じ事業所の同じ課に勤務する方が毎日怒られている。 applelife.hatenablog.com 明らかに前よりもスイッチが入る回数も多くなって、怒鳴るとまではいかなくても「いい加減にしてよ!!」と声を荒げる事もしばしば。それでも頑張って堪えているのが分かる。…

学生時代に3回挫けたけれども

ようやく決心した。英語の勉強を本格的に始めようと思う。・・・っていうと聴こえが良いかもしれないが、蓋を開けたらまあショボイ。中学英語からやり直しです(´・ω・‘) applelife.hatenablog.com 先日、「背中を押す何かが起きればいいのに~」といったばかり…