世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この年齢になったら外見より内面の美しさだよね?

最近、外見を着飾るよりも、素材を少しでも良くすることに力を入れている。ネイルよりもひび割れや逆剥けのケア髪染めよりもヘアパックメイク用品代<<<<スキンケア商品代これが最近のお金の掛け方今は健康的なスタイルの為に食事療法ではなくて運動でダイエ…

深く考えず、浅く考えず

朝鏡を見て化粧してよしバッチリ!って思い家を出る。だが電車の中、つり革に掴まりながら窓に映った自分の顔を見てガッカリする。目の下のクマ、全体的に垂れ下がった様に見える顔。他人にはこう見えてるって事よね?疲れしか顔に出てないわ…。最近色々あり…

不幸と幸せは半々だから

やっとやっとはてな市民(銀)になりました!長くはてなに支えられてる証ですな(^ ^)夜は上司とご飯今後の事からたわいもない雑談まで、ただただ2人で話した。私はもう身体の状況的にクビになっても仕方ない事だろうのスタンスでいた。しかし今の場所にいた方…

メインが病院なのかカフェなのか

今日は2回目の耳の検査思ったよりも早く着いてしまったので、何処か近くのカフェに入ろうと思い、ビルテナントで探したのだが。このビルに入っているのはPRONTと…カフェハイチ??PRONTはチェーン店で割と他でも使うのですが、ハイチって…?気分的なのもあっ…

世界は広いのに何を恐れる?

難聴だと発覚してから3日2日前も少しだけ営業させてもらったが、聴こえないという感覚はなかった。でも周りは違和感感じてたから聴こえてなかったんだろうな。どうやら電話や機械の何hertzという音が聴こえないらしく、会話には全く支障がない。今の薬で効果…

予期せぬ事って本当いつまでも呑み込めない

ここの所、私の様子が可笑しかったんだって。なにが可笑しいかは聞かなかったけど、まるで耳が聞こえてない人の動きだったんだって。上司に無理やり半休にされて病院で渋々検査受けたら難聴と診断。でも私は聞こえてるし、普通に会話が出来ているだけ違和感…

自分の1番の味方は自分

私生活でも仕事でも色々ありすぎて最近キャパオーバー気味だったけれども昨日は決壊寸前のまま出社した。長い間一緒にいるからかな、上司は会った瞬間にコレはヤバイと思ったらしい。大丈夫です少し疲れてただけですと伝えたら自分の限界なんて自分で分から…

等価交換で睡眠を削りました

昨日もブートキャンプ(只今ダイエット中)やって汗かいて、そんでお風呂上がったらもう0時。早く寝なきゃと思いつつもドライヤー掛けながらテレビ観てたら「歴史秘話ヒストリア」というNHKの番組が始まった。普段決まって観る番組というのはTHE世界遺産位なの…

子供に戻りたくなる1時間半

朝、電車に乗っていると通勤時間長いし、混んでるしで嫌な事ばかり考えてしまう。今日は仕事失敗したらどうしようとかこれから8時間も拘束されるのかとか完全に営業恐怖症です。特に朝一でお客様に怒鳴られた日の凹みようときたら救いようがない。上司はデー…

私らしさか生きていくためか

昨日、たまたま上司と帰宅方面が一緒で夕飯を食べに行くことに。けれど丁度良かった、二人きりで話できる機会なんかないから上司もそれは同じだったようで、これから先の事についてじっくりと話ができた。上司はボスとはまた違う考え方でやりたい事があるの…

新しい地に光を

寝坊して電車に乗り損ねてしまった。1時間前に出勤してるからさほど問題はないのだが、30分位で新宿に行ける電車を乗り逃してしまったのは痛い。大宮駅から湘南新宿ラインに乗って新宿行きといのがいつものルートだが、今日は運悪く土曜ダイヤだし、17分も待…