世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短いけど楽しいだろうからよろし。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」お休みは3~5日、それと今日。後は全部仕事だからただの3連休wでもそんな貴重な3日間で北陸行きますけどね!!!出発は2日の夜だから仕事から帰ったらすぐ用意しなきゃ。今日はGW前にやりたい事を片付けた。まず約1年…

少しの辛抱とストレス

先日、世界のビールを飲みに行ってきた。開催場所は東京スカイツリーなのもあってか凄く混雑。適当に肉料理とつまみを買って、ビール片手に昼間からほろよい(^O^)友人達はもっと強い酒飲んでたけど私はハチミツ入りの甘めのビールにした。ビール飲みながら上…

読書の春かも

最近諸事情(携帯のデータ通信量節約)の為に読書に励んでいる。しかしまあ、通勤往復4時間コースの私には3日もあれば大抵読破してしまう。そこで読破した本をまとめて売ってそのお金で新しい本を購入することにした。今読み終わっている本は全部で6冊、売れば…

これが生きがいなの

今日は春の嵐、雨も凄くて傘が飛ばされそうだった。午後からは晴れたのでいつもの様にイングレスしながら帰宅。なにやら見慣れないメールが届いていた。「通信データのオーバー」と書かれていて私はまた迷惑メールか・・・と流そうとしていた。けれど宛先は…

隣の芝生現象

最近お店とか食堂で隣の席になった人の食べ物が食べたくなる病にかかっている。子供かよって言われるかもしれないがガチ。今日は友人の食べてるパンが美味しそうで堪らなかったので明日食べようと考え中。昨日は買い物ついでにミスドでドーナツを食べていこ…

いい天気ですね

天気の良い週末で良かった。昨日は醸造で開催されていたイベントに参加してきた。やっぱり山の方が水が美味しい。豆腐も凄く美味しかったです。蔵の見学とかも出来たんだけど、中は基本的に撮影禁止でした。企業秘密なんかねえ。アイスとスムージーを頂いて…

そういう季節だよね

今週のお題「印象に残っている新人」3年目になるし、教育係も何度も請け負ったので色んな子に出会ったなあ。みんな性格違うし、能力差もある。同じ課で能力差があったりするとやる気なくしている子もいたし、出来ない事を開き直る子もいた。最初から何でも…

目標は?

3月の終わりからずっとバタバタしていた。異動とか引越しとか周りを取り巻く環境に右往左往させられ、気が付いたら4月に突入。もう社会人3年目になるのか…なんか得るものの余りない1年を過ごした気がする。今までが濃すぎたせいなのかな。先日、両親もよう…