世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストイックさが仇となる

最近は自宅にいる時間が6時間あるかないかの日々を過ごしている。 朝早く家を出て、着いたらすぐ仕事を始めて、長い残業を終えて家に帰ってまた朝を迎えるそんな生活。 周りの人たちもかなり無理してるみたいで栄養ドリンクを至る所で見かけます。 私の所属…

安らげる場所を都会で

今日は上野駅周辺をフラフラ。前々から行ってみたいと思っていたお店に無謀にも混雑する日曜に挑戦しに行ってきました。上野駅から歩く事10分(本当は湯島駅や御徒町駅の方が近い)湯島天神近くの交差点沿いに建っている和菓子屋「つる瀬」 喫茶室 Tearoom |…

お値段以上の満足感

午前中は酷い雨だったので出かけるかどうか悩んだ。けれどもこの天気、しかも平日休みときたらどこも空いているのではないかと考えてやはり外出することにした。いつもは家族連れやモーニングからいらっしゃる方で満席のコメダ珈琲も待ち時間無ですんなり座…

眠い辛いそれでも明日が来る

まだお家に帰れておりませーん。 お仕事も終わっておりませーん。 そもそももうね、無理なんですよ。 大体1人あたりに割り振られる書類やら雑務の量がおかしいっての!! 電話でクレーム対応しながら書類業務…ってできるか!出来ると思ったか!出来ないわ!…

生産個数制限中のシュークリームはもはやシュークリームではなかった。

昨日のリベンジ。シュークリームを買う事。3度目の正直で買う事ができましたあー!!シューダンフェールのシュークリーム。オープンからずっと食べたいと思っていたのになかなか手に入らずやきもき。会社帰りに寄って売り切れ、買い物ついでに寄ったら売り切…

疲れた時には甘い物

今週は色々ありすぎて頭パンパン。毎日帰宅も22時過ぎなのに、仕事全然片付かないから朝一行って仕事してりゃあクレームの電話もガンガン来るわ、ふと傍ら見れば書類は山積み。もはや書類の触りすぎで手の油は完全に持って行かれていた。とても休日が待ち遠…

「可愛い」が上手く言えない

週明けって髪型とか服装とかイメチェンしてくる子が多い日だと思うんだけど、その時のリアクションが本当に下手で困っている。 今日も後輩のサキちゃんがゆるふわパーマかけてきてて可愛い!!って思ったんだけど口に出せなかった。 仕事面だと結構褒めるこ…

紫陽花と散歩

雨が18時から降るとの事だったので早めに外出。夕方帰宅すると、案の定雲行きが段々怪しくなってきた。今日のお昼ごはんはマックにした。ツイッターとか口コミでみんなロコモコが美味しい!って言ってるから気になってたのよね。広告の写真よりも一回り小さ…

贅沢な朝食

今日は待ちに待った休日1週間の仕事疲れを癒せる最高の日。今日は朝4時まで友人たちと遊んだ後に10時まで寝てそれから外出した。昨日のストレスマックスだった夜中の時点では脂っこい物を山ほど食べたいとか考えていたのだが、さすがに起き掛けにそれはきつ…

明日は眠眠打破かレッドブルか

まだ自宅に着いていない社畜です。もう後2時間という所でしょうか…。朝6時過ぎには家出てるというのにこの仕打ち。もう眠気とか疲れとか色々なもので頭が回らなくなってくる。何が正しいのか、間違っているのか。正常性を欠いた脳みそほど怖いものはない。あ…

至高のソフトクリーム

今日は連休最終日。昨夜雨が降っていたので今日は引き籠ってお菓子でも作ろうかと思っていたのだけれども、思ってたより晴れていたので急遽出かける事にした。しかし今日は日曜日。駅もごった返していた。入ろうかなーと考えていたお店も満席で、前にも何人…

お作法ゼロ

今日は喫茶ルノワールへ周辺はマックもサイゼもどこも混雑していた。けれど私が12時過ぎにルノワールにお邪魔した時、両サイドの席に人がいない程度には空いていた。やはりお値段の違い?確かに普段だったら安い方行くかも。いつも通勤途中で見かけるルノワ…

とろたまメンチ&スタバ

待望の休日!!!!ストレスだらけの社会から解放される黄金デー!!!!もう昨日の夜からウキウキでした。昨日は理不尽に当たられたり、自分の仕事じゃないものまで平気で押し付けてきたり、普段は口出さないところまで茶々入れてきたりとか自分の機嫌の悪…

ストレスの行き先

仕事のある日、私にとって食事は「作業」に近いものとなってしまう。正直味わう時間もないし、次の仕事のことで頭がいっぱいになってしまっているからだ。だから大抵は手で食べれるおにぎりとかパンとか100円位で買えるものとスープで終わりにしちゃう。お腹…