世渡り下手の人生

なんでもない日記です

生産個数制限中のシュークリームはもはやシュークリームではなかった。


昨日のリベンジ。
シュークリームを買う事。

3度目の正直で買う事ができましたあー!!

f:id:applelife:20160620001833j:image

シューダンフェールのシュークリーム。
オープンからずっと食べたいと思っていたのになかなか手に入らずやきもき。
会社帰りに寄って売り切れ、買い物ついでに寄ったら売り切れ、サイトを見たら生産数が追いつかないから個数制限なんて書かれていて。
本当にいつ買えるのだろうかと途方にくれたものよ。
案外早めに手に入って嬉しい(^O^)/


味は全部で6種類、1個ずつ味見したいので6個入りで購入。(味のセレクト不可)
1個の大きさに驚き。

f:id:applelife:20160620001907j:image

ちっちゃあ!!
手のひらに収まるレベルの大きさでした。
このシュークリームの売り文句は「2口の贅沢」でした。ナルホド。


母と全ての味を半分こする為に2分割して実食。
いただきます!!


★キャラメル
f:id:applelife:20160620001927j:image

口に入れた瞬間苦いからコーヒーかと思った。
すんごい濃厚で大人の味です。外のお砂糖とマッチしていい感じ。

★チョコ
f:id:applelife:20160620001935j:image

こちらもまた濃厚。ビターチョコを使ってて甘さも控えめ。
濃いのにあっさり頂けました。

★カスタード
f:id:applelife:20160620001943j:image

バニラの香りが強め。カスタードもしっかり味付けがされていて美味しい♡

★抹茶
f:id:applelife:20160620001948j:image

色からも期待していた通り濃厚!!どうして抹茶ってどんなに濃く苦くしても美味しいのだろうか。
ちなみに日本限定のフレーバーらしい。

★アグリュム
f:id:applelife:20160620001956j:image

オレンジピールがとてもさわやか。この中ではあっさりめなので口がすっきりします。

★フリュイ
f:id:applelife:20160620002000j:image

ベリーがすごく主張してくる・・・!!
一番あっさり食べられそうな見た目しといて一番濃いとか反則だよ!!
ちなみにこちらも日本限定。


フリュイに関しては期間限定のフレーバーで、これからも入れ替わりがあるみたい。
味によってはまた買いに来たいけど、セレクトできないのが難点かなあ。

半分にして食べたとは思えない程の満足感でした。
美味しい物は小さくたって美味しい(^O^)/♡

choux-d-enfer-paris.jp




さて次のお休みは木曜日。(土曜の振り替え)
平日だと普段混んでるお店も空いてるからなあ・・・ふふふ。

明日は11時過ぎに帰宅する姿が若干目に浮かぶけど気のせいという事にしておこう。
美味しい物と楽しいことの為に頑張るのです。
あ、今月はボーナスもしっかり頂きます////

明日からも1週間乗り切るぞー!!