世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生にいばら道を作った人間の記憶が私を強くしている

先日、自分の元上司の話を書いた。 applelife.hatenablog.com でもこの時にふと思い出した。「この人は人生で出会った2番目にヤバい人だ」と。2番目なんだ。1番ではないのだ。そう、どんなに頑張ってもこの人は1番にはなれない。人生で最もヤバい人は小学校…

元上司は私の人生で2番目にヤバい人

先日から嫌だ嫌だと言っていた飲み会も無事?終了した。 applelife.hatenablog.com いつもの如く叫び、運営方針を嫌って程聞かされて、そして弊社の素晴らしさ(笑)を山の様に上部の方々が終電間近まで語ってくれて終わり。正直お金を払って参加する意味が…

会社の飲み会が嫌い

子供の頃から「嫌な行事の2~3日前から鬱々としてしまう癖」がある。いい歳した大人なのに今でもそう。前日になると仮病使いたくなったり、眠れなくなったりもする。子供の時に嫌だったことは「授業参観」とか「クラス発表」とかだった。大人になった今は「…

いくつになっても座席配置は悩みの種

明日は祝日だけれども普通に出勤だ。休日出勤は上部の人たちは出勤しないから服装緩めだし、ギリギリで出勤しても誰も文句言ってこないから楽だからそんなに嫌ではない。代休他で取るし。でも・・・明日の休日出勤に限っては若干憂鬱。メンバーが辛い。メン…

自分は思っているよりも気の小さい人間だった

ここの所、モニタリングの被験者に選ばれてるんじゃないかな?って思うくらいに身の回りで色々な事が起こっている。しかも自分1人でいる時が多いのでホントに相談も出来ずに辛い。ちなみに最近最も辛かったのは「社会の窓事件」と「鼻毛事件」内容は説明する…

思いやりを教えるのは難しい

同じ事業部で働く子から相談された。「営業が動いてくれないんですけれどもどうしたらいいですか」と。私たちの事業所は事務の中でも特殊部隊で、経理や総務といった社内の事務処理ではなくて、営業さん相手に指示をしたり許可を出したりする管制塔の様な役…

好きな色が年々変わっていく

よく「歳をとると派手な色が好きになる」と聞くけれども、好きな色ってそんな簡単に変わるものなのだろうか・・・という疑問があった。でも冷静になって考えてみると自分自身も4回位変わってるわ(´・ω・‘)w好きな色=性格って言うから、性格が変化した時に一…

世の中は上手い具合に平等なのかもしれない

最近になって「等価交換」というものは存在するのだと気付いた。今週になって髪をかなり切った。行った美容院は初めての場所(いつも使用している格安の美容室は予約一杯だった)正直、いつもよりも3000円位お高めだったので考えてしまった。でももう限界だ…

パカパカケータイより前に

特別お題「おもいでのケータイ」 流行りものに目のない父の影響で携帯電話を持つのは割と早かった。小学5年の時には既に持っていた。その時の携帯がこちらC407H。 出掛ける時は首からブラブラストラップで下げていた。ハムスターのキャラが使われていて、ハ…

本日は3月9日。

毎年あの歌を口ずさみたくなります(゜゜*)学生時代、「3月9日に卒業式で3月9日を歌う」というのを皆願っていたのだが、3月9日に卒業式が行われる事はなかった。日数の関係かな・・・。はてなブログ開設当時ってそういえばまだ学生だったんだっけ。卒論やらイ…

自分なりの切り替えスイッチ

先日、ストレスを自覚した。 applelife.hatenablog.com なんとかしなくては・・・!と思った。 とりあえず空気読まずに会社休みましたわ(^o^)w一応代休だけど、割と忙しい日に入るのよねえ。でもそんな事言ってたらいつまでも休みくれないじゃん!強引に取…

十八番にしたいのは未来予想図Ⅱ

今週のお題「カラオケの十八番」最近は「未来予想図Ⅱ」をよく歌う。(上手いとは誰も言っていない)音域が広すぎないので、声の低い私でも歌いやすいのかもしれない。いい歌だとは思っていたけれども、歌詞の意味は深く考えていなかった。小学生の合唱と同じ…

過去に漢検をコンピュータで受験した事があったり

帰り道に本屋にふと目をやったら漢字検定の次回の申し込みが始まっていた。そうか、6月にまたあるのか。実は私も漢字検定2級持ってるのですよ(ドヤ顔誤字資料の錬金術師なので、失効した資格と揶揄されてるけど。 ちなみに試験は準2級まで普通の公開会場での…

不幸も幸せも人それぞれですよね

最近の朝の日課は「紙兎ロペを観てから出勤する事」だ。丁度このアニメを観終わった頃に出勤すると時間ピッタリなのだ。当番があったりして早めに出る時は観られないので本当に残念(´・ω・‘) kamiusagi.jp 本当に短いアニメなのだが、日常の素朴で下らない事と…

マイナーな花粉症

3月、暖かき春はそこまで来ているのが感じられる。同時に感じたくない春も感じてきている。ああ・・・。目がかゆい、鼻水が止まらぬ。花粉症にとって辛い季節だ。花粉予報もテレビでよく見るようになった。しかし、この予報は私にとって全く役に立っていな…