世渡り下手の人生

なんでもない日記です

本日は3月9日。


毎年あの歌を口ずさみたくなります(゜゜*)

学生時代、「3月9日に卒業式で3月9日を歌う」というのを皆願っていたのだが、3月9日に卒業式が行われる事はなかった。日数の関係かな・・・。


はてなブログ開設当時ってそういえばまだ学生だったんだっけ。
卒論やらインターンやらに最後の方追われてたみたいねw

applelife.hatenablog.com

 卒業式会場が遠くて行くの大変だったなあー。
袴のボコッとしたのを維持する為に椅子には深く座らないように気を付けたわ。


大学生活も思い出すなー・・・。
私の通っていた大学はフレックス制だったから、結構日中ガッツリ働いてから学校に行っていた。お陰で完全に夜間部の人になっていたけれども、奨学金を途中で打ち切ってバイト代でまかなう事が出来た。
実家暮らしだから出来た事よねえ、一人暮らしの人に申し訳なくて言えないわ。

それでもまだ100万以上残ってるから。
返しきったら会社辞めるってもう2年は言ってる(´・ω・‘)


後は私大あるあるなのかもしれないけれども、学食の格差があった。
キャンパス内に5箇所食堂があった。
A:スカイラウンジの夜はバーなどにもなるレストラン仕様。
B:定食や丼もの中心の和食屋
C:モスやミスドが入っているフードコート
D:ファミレス
E:カレーやカツ等とにかくボリューム、安い。

使う場所は経済力に応じて変わります。
私はC~Eでした。庶民!!
勿論友人も同ランクに行ってくれる人たちしかいなかった。

AとかBに行くのはお嬢様方だけですわ(´・ω・‘)
だってパスタが2000円近いし飲み物別料金よ?
ちなみにオープンキャンパスではAしか見せてくれませんでした・・・自慢なのでしょうね。


色々4年間あったけれども、それなりに楽しかった。
皆それぞれ忙しく過ごしてるみたいだけど、また集まりたいな。