世渡り下手の人生

なんでもない日記です

自分なりの切り替えスイッチ


先日、ストレスを自覚した。 

applelife.hatenablog.com

 なんとかしなくては・・・!と思った。


とりあえず空気読まずに会社休みましたわ(^o^)w
一応代休だけど、割と忙しい日に入るのよねえ。
でもそんな事言ってたらいつまでも休みくれないじゃん!
強引に取らせてもらわないと私が壊れるわ。

・・・なんやかんや言いながらも、全部昨日のうちに準備して引き継ぎはしてきたんですけどね(。・ω・)だから多分問題はなかったはず。


とりあえず今日は髪の毛をバッッッッサリ切った。
貞子くらい伸ばしていたというか放置していたというか、それを今回肩上まで。
座敷童でもブルゾンちえみでも好きに言うがよい!!(既に言われた)
それくらい切ったのです。

ただでさえ忙しい仕事、うっとおしい髪の毛。カバンに挟むことも物書いている時に邪魔してくる事もストレスだと思った。
切ったらすんごい軽いー。カバンにも挟まないし!
似合わなそうだからって避けてたんだけど、ショートまでいかなければ案外いい感じのスタイルになるんだなー。


帰りはフラフラして甘いもの食べてー洋服見てー。
そんで帰ってきて読書。
みんなはまだ仕事中なんだよなーっていう優越感←
一日でかなりストレス解消になった。

さて・・・明日からはブロー毎朝しないとな!
美容師のお兄さんにワックスとコテの使い方念入りにレクチャーしてもらったし、後は私のものぐさな心さえ捨てられれば何とかなるはず。

早く起きるぞー。。。。。(小声)