世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛とその後

長くてフサフサのまつ毛に憧れて先月からまつ毛美容液を使用し始めた。 applelife.hatenablog.com 結果。確かにコシのあるまつ毛になった。ビューラーで挟むことが出来ない位短くて、目を擦るだけでハラハラと抜けていく細くて弱いまつ毛はもういない。まだ…

遅れの取り戻しをしたい

ふと本屋に立ち寄った時に、資格取得何かできたらいいな・・・と思って参考書コーナーに足を運んだ。棚を占める参考書の割合で何が需要あるかは大体分かった。TOEIC凄いな・・・棚一つ分陣取ってるし。わかってる。わかってるよ。英語が出来るだけで人生どれ…

この間も言ったよね?は何回目から許されるのか

自部署の空気が今までに無い位最悪な状態となっている。原因は新人さんと教育係の衝突。新人さんの態度に教育係の先輩は毎日イライライライラ・・・・。先週にはついに体調を崩してしまった。この衝突し合う2人の会話に出てくるワード「この間もこれ言ったよ…

マイナーなのが悩みな化粧品

ようやくお目当ての物が届いた。注文から一週間以上経ってて若干忘れてたw今回は化粧下地を買い替えた。思い切って色味を変えてグリーンに挑戦しようかなと。グリーンって顔の赤みとかが強い人に合うらしい。肌荒れが酷かった時期のニキビ跡が結構赤みで残…

シミ抜きを全力でやった話

昨日は久々に大きなしくじりを犯した。先日、晴れたらロングスカートを穿いて出掛けたいと書いていたら、本当に穿きたくなってしまった。 applelife.hatenablog.com たまたま晴れだったし、ロングスカートで出掛ける事にした。そして駅までの手段は自転車に…

父の日

今日は父の日。もう最近は毎年恒例なんだけどお酒をあげる事にしている。誕生日も基本的にはお酒、時々高価な物もプレゼントするけど。 遅れてごめんね割 父の日ギフト【5%OFF】ポイント5倍 父の日 限定 ビール《5種15缶》飲み比べ・よなよなエール入り《送…

梅雨が明けたら

今週のお題「晴れたらやりたいこと」服装をチェンジしたい!!本当はフワフワしたロングスカートにスエード生地のパンプス履いてお出かけしたい。本当はもっと小さなカバンでお出かけしたい。梅雨の時期だと、朝雨が降っていなかったとしても「降水確率40%…

急ぎじゃないからいいの

金曜の夜になってようやく気が付いた。そういえば先週に通販で頼んだ物まだ届いてない。今どうなってるのかなーと思って、注文したサイトの注文履歴を確認。「用意次第発送いたします」との文字。これは・・・まだ発送もされてないってことかしら?笑全然急…

超夜型人間の自分を変えたい

私は朝に物凄く弱い。目覚ましも凄い回数かけて、それでも止めて止めて・・・ようやく起きる頃には30分が経過なんて事は日常。最近は特に不眠気味だったから、尚朝が辛くなっていた。なんか一日12時間以上働いて帰宅して寝るとまた朝なんだと思うと寝るのが…

東山茶寮の水まんじゅうロールケーキが絶品だった

今日はお休み。でもって今日は催し物があるのを知っていたので早起きして行ってきた。 東山茶寮さんの水まんじゅう入りロールケーキが数量限定でデパ地下で販売された。しかも今日一日限りで50本のみ。お店が開店してから30分後位に行ったのだが、既に結構売…

親から多くを求められずに生きてきた

育休明けのパートさんが「子供が段々言う事聞かなくなってきてイライラが・・・」と悩んでいた。目の下にも酷いクマ、疲れているのが一目で分かった。上の子が小学生になるのだが、明らかに出来る事が少ない、だから「アレしろコレしろ」ってすぐに口にして…

攻撃的な人との付き合い方

言動、行動、又は両方、何かと攻撃的な人。プライベートであれば避けるが、仕事ではそうもいかない。なるたけ仕事上でも関わらない様にはしているのだが、向こうは避ける気が1ミリたりとも無いので、かち合った時は100%避ける事が出来ないのだ。今付き合い…

「変わりたい」と自分で思えた瞬間が変わりどき

先日、「元の自分に戻す」宣言をした。 applelife.hatenablog.com 全てをおざなりにして、投げ出し気味だった自分にここいらで喝を入れる事に。ちゃんと化粧をして、服装にももっと気を遣って、栄養もちゃんと取る。表向きは全てちゃんとやっている雰囲気は…

ストレスに負け始めた自分を戻したい

上半身の痛みが酷いので病院に行ってきた。診断は「肋間神経痛」との事。*肋間神経痛とは*ろっ骨に沿って走る神経が何らかの原因で痛む症状のこと。その原因は不明なものが多い。運動不足や疲労が原因になる事が多いとの事。分かり易くストレスが身体に出た…

都心だから余計にですかね

帰りの電車にて若干お腹ぽっこりしたおじさんが途中から乗ってきた。私は吊革に摑まって立っている状態で、おじさんは上の棚に自分の荷物を置きたい様子だった。少しだけ横にずれて、荷物を置き終わるのを待っていたのだが、重いのか苦戦していてなかなか終…

自分を一番大事に出来ていなかった

会社で倒れてしまった。ある程度の業務をこなして、自席に戻って業務に取り掛かろうと机の前まで来て・・・その時に急激にブツッと意識が落ちた。意識が戻った時にはボスと先輩にもたれていた。救急車を呼ぶか否か・・・という話も出たが、自分でなんとなく…