世渡り下手の人生

なんでもない日記です

遅れの取り戻しをしたい


ふと本屋に立ち寄った時に、資格取得何かできたらいいな・・・と思って参考書コーナーに足を運んだ。


棚を占める参考書の割合で何が需要あるかは大体分かった。
TOEIC凄いな・・・棚一つ分陣取ってるし。

わかってる。わかってるよ。
英語が出来るだけで人生どれだけ楽に生きられるか。
どれだけ出来ない事で損しているか。
でも出来ないものは出来ないのよ!!( ;∀;)


中学も高校もその場凌ぎの対策で潜り抜けて、大学も全く英語と無縁な所だった。

就活の時期になって「英語出来ないと損だな」と、とうやく気付いた。
そこからちょろっとだけ、英語の参考書を購入してやってみたが全然分からなかった。

そりゃそうだ。だって中学も高校も英語やってないようなものだもの。
多分中学生英語のテストだって満足な点数取れないと思う。
TOEICなんか受験した日には採点する人が悲鳴上げる事間違いないね(ドヤッ)


英語の勉強をもう一度したい気持ちはある。
ただ、それを始める勇気がない。
山の様な参考書を棚で眺めているだけで圧巻された。

中学英語もロクに出来なかったけれども、今ではTOEICを受験する程になりました!って方とかがいたら勉強法を教えて欲しい。
別に短期間で~とかじゃなくていい。持続力はあると思っているので。(3年前に始めたペン字まだやっている)

漫画でおさらいする英語とかってどうなのかな?そもそも理解出来てないのであればそういう物でも読んだ方が変われるのかな??


背中を押す何かが起きないかしら(他力本願)