世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元彼と会ってきた

昨日の夜遅く、ブログの更新が終わった後にLINEが来た。会って話が出来ないかという簡潔な内容。丁度日曜だし空いていたからいいよと返事をして、時間と場所だけ決めて就寝した。相手が午後から仕事らしく、午前早い時間に会う事になった。これ逃すと次週私…

睡魔と怠さでぐだぐだ

土曜日。本来であれば休むべき日。今週に関しては出勤だった。(下旬は割といつもの事)そう、いつもの様にスマホのアラームを止めて時間を確認して、布団からのそのそ抜けて、化粧して出勤するだけ。違うのは電車のダイヤが休日使用だという事だけ。普段な…

無能は私か上司か

後輩のOちゃんが1人前になったこともあって教育係になった。彼女には何度も同じ事質問されたりしても叱ったりなんてしないし根気よく何度も教えた。本当に些細な業務でも、気になって質問してきてくれた事にはしっかりと答えた。自分がどんなに忙しい時でも…

どうか降りませんように

明日はいよいよ雪なのね。今日より10度低いとか想像付かない。今日だって凄い寒かったのにこれ以上寒いとか分からないし会社行きたくないwそして雪となると電車遅延の可能性を考えなくてはならない。私は自宅から会社までの通勤時間が非常に長い。乗り換え…

なんか猫の日

本日は日用品の買い出し。(毎週日曜恒例)おばあちゃんだから日曜は基本的に遠出しないの・・・体力無いから 笑用事があれば別だけど、わざわざ用事は作らない日にしてる。今日はトリートメントのみ買いに行った。「日用品位買いだめしておけよ」って思うか…

尊敬している人・憧れている人

先日、何かのきっかけで「尊敬・憧れの有名人」の話になった。周りはガッキー!宮崎あおいちゃん!等との声が多かった。尊敬する方は何名かいる。一応皆に語ってはみたものの全然伝わらなかった(´・ω・‘)なので改めてこの場で語ろうと思う。①Little Glee Monsr…

過去を見て未来へ舵を

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」はてなってまだ出来てから5年しか経ってないんだねー。5年前だと20歳だったから・・・アメブロ使ってたな確か。 applelife.hatenablog.com ブログ自体はバレたのがきっかけで削除してしま…

クリスマスの「アレ」の正体

今日はお買いもの&美容室。今日の美容室は凄く良かった。カットが上手いのもそうだし、割と要望に沿って丁寧にやって下さった。メインをトリートメント、後は軽く毛先を揃える程度だったけど、トリートメント凄く時間かけてくれたし、帰りに自分でケアする…

選ばれたのは・・・

今日はお買いものとお茶でまったりな日。天気もいいし、とても過ごしやすい一日だった。お茶した後、ハンドクリームとリップクリームをきらしているのを思い出して、コスメコーナーへ。いつも無香料のワセリンをハンドクリーム兼リップクリームとして使って…