世渡り下手の人生

なんでもない日記です

なんか猫の日


本日は日用品の買い出し。(毎週日曜恒例)
おばあちゃんだから日曜は基本的に遠出しないの・・・体力無いから 笑
用事があれば別だけど、わざわざ用事は作らない日にしてる。

今日はトリートメントのみ買いに行った。
「日用品位買いだめしておけよ」って思うかもしれないけれども、恐らく私はそれやったら本当に家から出なくなるので、引き籠り防止の為にあえてしない。
ホント仕事がない日の自堕落ぶりときたら・・・(´・ω・‘)
元々おうち大好きっ子だから外の空気に触れなくても生きていけちゃうのよ。


ニットワンピ買うか悩んでて、フラフラしてたら猫フェアが開催されていた。
猫をモチーフにした雑貨商品が棚一杯に並べられていて、気付いたら吸い寄せられていた。

ポーチにスマホケース、ハンコにお菓子・・・どれも可愛い。
その中でも珍しく私が衝動買いしてしまったものがある。

f:id:applelife:20161120210814j:image

ハンドクリーム。なんと!肉球の香り!!
なんかこの間もハンドクリーム買った気がするけど気のせいだよね!!

f:id:applelife:20161120210819j:image

f:id:applelife:20161120210822j:image

入れ物も可愛ええええ。
3種類あって私はオレンジ色のクリームを選びました、なんか肉球っぽかったから←

匂いはなんか甘い感じの匂い。
お菓子とはなんか違うんだけど、癖になる、何度も嗅ぎたくなる感じ!
実際肉球の匂いってこういう風に癖になる匂いなのかしら?


猫アレルギーだから近づいて肉球の匂い~なんて出来ないから分からないけど、飼い主さん達は皆揃って病みつきになる!って言うよねw
触るとじんましんが出るとかそこまで酷いわけではないけど、咳とくしゃみが止まらなくなる。犬は毛がそこまで細かくない犬種なら平気なんだけどなあ・・・。

猫可愛いんだけどなー。
ハンドクリームの匂いで我慢します。いいの、凄いいい匂いだから。
誰かに手の匂いを嗅いでもらいたい(^o^)丿←