世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年にやった(やらかした)事と2017年の事。

今週のお題「2017年にやりたいこと」29日に色々あったもののなんとか仕事納めとなった。今日が大晦日だと言われても例年以上に実感がない。なんでだろう、忙しすぎて電光石火の如く日が駆けていったからかな?2016年は本当に色々あったなあ。(毎年言ってる…

唐突なデジタルデトックス

クリスマス皆様は良き日となった事でしょうか。私はですね、スマホを破壊して打ちひしがれる二日間となりました。24日に死ぬほど仕事を詰め込まれて、完全に疲労感MAXの帰り道だった。お手洗い寄ってから帰るか・・・と、手を洗っている時に悲劇は起きた。い…

10年以上前の思い出

先日、過去最も印象に残っている思い出という話の時に出した「福島での空手合宿」の記憶が大分戻ってきたので書き起こそうと思う。私が空手を習い始めたのは今から20年前、小学校に丁度上がる頃の事だった。当時はいつもメソメソ、何かある度にメソメソメソ…

青春の欠片を見つけて

12月にしてはとても暖かく天気も良かったので、出掛けずに大掃除をした。暖房は全て落として、窓全開。寒いので上着を着て、埃対策のマスク。そして長い髪の毛と前髪も邪魔なので全て上げて掃除開始。さてここで去年の私のおろかっぷりを。 applelife.hatena…

お手軽運試し(初めての宝くじ購入)

昨日の忘年会にてかなり飲まされ完全に二日酔い&朝寝坊から1日がスタート。起きた時点で朝というか既に昼だったし。なんか外に出るのもダルイなあ・・・とか思っていたのだが、先週買い物した際に「クリスマス抽選会」が15日から始まるという知らせを店員さ…

今更だけど簡素自己紹介

はてな3周年を記念して、年明け前にプロフィール作成する事にした。項目は適当に引っ張ってきました。(3年間自己紹介してなかっただけ) Q:名前(HN)と由来叶え(どんな夢も叶えばいいな。)誰でも読めて、自分でも打つのが簡単な名前が良いなと思ったの…

直感って買い物をする上で大事な事だと思います

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう)今年は「大きい物1つ」というよりかは「小さい物沢山」という傾向での買い物が多かった気がする。(去年はiphone6s、デスクトップパソコン等購入)①インテグレート「ネールズN PK1…

すぐ忘れちゃうの

私は物忘れが多い。いや、単に集中力の欠落なのだろうか。先日、母へのプレゼントを何にするかーという話をしていたが、結局あの後ポケモンGOplusに決めた。 applelife.hatenablog.com 店舗での購入を検討していたのだが、どうやら家電量販店での取り扱いは…

傾向的には最後が幸せな本が好き

今日は図書館へ。天気が良いからなのか、駅前も図書館前も非常に混雑していた。図書館の中も混雑していて相変わらず座る場所もない。あっても棚と棚の間にある簡易な椅子がポツポツ空いている位ね。語彙力アップの為に読書を始めたが、借りる時に気を付けて…

毎年悩んでる

12月8日、今日は父の誕生日。今年は去年のリベンジを果たしました!! applelife.hatenablog.com 父の日にまゆりのはなたれを購入する予定だった。しかし、「父の日の出荷には間に合わない」とのメールが返ってきたので、商品変更の運びとなってしまった。そ…

特徴のある人

今日はもう朝から営業さんがひっきりなしに電話かけてくるわ、代わる代わる事業所を訪ねてくるわ、無茶なお願いしてくるわでくたくた。ずっと電話取っては誰かに電話繋いでいる一日だったな。自分宛てもかなりかかってきてたし。ずっと肩に電話機挟んでたか…

12月になったから

いよいよ12月に突入した。毎日残業に明け暮れている間に冬になっていたのね(´・ω・‘)区切りが丁度いいのか、事業部に新しい人たちが何名か入ってきた。そして私たちの所属部にも一人配属された。で、教育係には私がなりました。後輩は既に教育している子がいる…