世渡り下手の人生

なんでもない日記です

青春の欠片を見つけて


12月にしてはとても暖かく天気も良かったので、出掛けずに大掃除をした。
暖房は全て落として、窓全開。寒いので上着を着て、埃対策のマスク。そして長い髪の毛と前髪も邪魔なので全て上げて掃除開始。

さてここで去年の私のおろかっぷりを。

applelife.hatenablog.com

文集を読みふけり、アルバムを取り出し、更には受験対策ノートまで。
気が付いたら日が暮れていた。
去年の二の舞だけは避けたい…なぜなら明日は普通に会社だから!!

なんとか音楽を流しながら、途中何度か誘惑に負けながらも日暮れ前に終了。
かかった時間としてはミスチルのアルバム4枚を軽く聞き終わる程度にはやってたかな・・・。
起きてすぐ決心して正解だったわ(´・ω・‘)


途中気が逸れてた時に見つけた物の一部を。

f:id:applelife:20161218213645j:image
マグネットダーツ(未開封)
学生時代ヴィレバンの福袋にてゲット。部屋に合わない&そもそもダーツやらないのでしまいこんでいた。
これは今回未開封だしこのまま売る事にしました。

f:id:applelife:20161218213652j:image
グリッパー(カウント機能付き)
どんなに鍛えても握力だけは上がらなくて学生時代に購入。
毎日夜な夜な使用してたのが懐かしい。

f:id:applelife:20161218213656j:image
入社一年目の教科書
会社の研修にて使用。恐らく私以外にも持っている新卒は全国に沢山いるはず。
著者はライフネット生命岩瀬大輔さん。まあ・・・職業柄です・・ね。
実は二冊持っているので、今回は一冊売ります。 笑

f:id:applelife:20161218213701j:image
カオナシ万年カレンダー
大学生の時にプレゼントで貰った。完全に奥にしまいこんで忘れていた(・・;)
手前に飾る事にします・・・。

f:id:applelife:20161218213709j:image
ガラスのチェスセット(未開封)
これまたヴィレバンの福袋より。
結構中身はオシャレな感じになってるし、いつか一人暮らしする時のインテリアにしたい願望があるので取っておきます(^^)

f:id:applelife:20161218213716j:image
蛍石のピアス。
沖縄土産で貰ったのだけど、数年前にピアス穴を閉じてしまい使えなかった。
今見ても凄く綺麗。ネックレスに加工しようかなあ。
後でお店調べてみよう。

f:id:applelife:20161218213722j:image
ゲームキューブ
小学生の時に流行った。未だにコントローラー4つあるから。
みんなでマリカーやろーよ(^o^)丿←

f:id:applelife:20161218234418j:image
絵画(モデル自分)
高校生の時に描いたやつ。呪われそうなんですけど。


今回は部屋が狭くなった分、引き出しとかクローゼットまで全部整理したからなー。
何年も奥にしまいこんでた思い出とかまで綺麗にしたよね。
うーんスッキリ。これで今年の行事がまた一つ片付いた(*^ω^*)

後は図書館行って本返却しないとな。21日休みだからその時返すか。
お年玉用のお金も両替してあるし、順調に今年が終わっている。

後無事に新年迎えられるかどうか&休みが無事30日から確保できるかどうかは、仕事次第という所ですかのう。
29日・・・意地でも終わらせんぞ!!

明日からも頑張らねばっ