世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっくぜとうっほく

レールに乗って…まさかの長野へ行ってきましたー!東北…ではないですね。12:00過ぎに長野へ到着、日帰り企画でしたので10時間もないタイムリミットの中まわりました。旅に明確な目的は特になく●林檎を食べる●蕎麦を食べる●おやきを買う●帰りは駅弁で帰宅これ…

文字に踊らされて始まった第二のストーリー

前のブログにて人生は一生修行 - 世渡り下手子の人生課金も時には必要 - 世渡り下手子の人生字が汚いことを上司になじられた事が屈辱でペン字を始める事になった私でしたがそろそろガイドなしで文字を書いてみることにしました。書くのは私が中学の時からフ…

その日の仕事の充実度はお客様で決まる

今日は待ちに待った新しい冷蔵庫が我が家に来る日でした。朝来るかなーと思っていたら我が家は搬送が大変らしく(一軒家なのにリビングが3階)最後に回すから18:00過ぎになるとのことそして夕方になり…電話が基本我が家はいつも留守電で誰も出ないので私が対応…

絶対なんて世の中にはない

ニュースでオレオレ詐欺を見ていていつも思うのが、「どうして引っかかる人がこの世の中にいるんだ…」という果てなき疑問でしたが、この間ついにその疑問が晴れました。祖母が引っかかったんですしかも凄くケチなのにもう1月以上前のことだし時効だと思うん…

趣味に費やす時間が幸せ

今日は母と遠出、イオンまで行ってきました。卒業式に履くブーツを探しに来たのですが…ない、着物屋さんでも聞いたが通販のが売ってるとのことだから特になにも買わずに帰宅です。帰る時にカフェ寄ろうかと思ったらすんごい混雑してたのでそれも断念ウインナ…

速めの5月病からの脱出を目指して

昨日は会社の飲み会でした。家が遠いばかりに、一足速い帰宅となってしまいました。親睦が深まったかでないかでいうと深まってないです…(´・Д・)そんな今日は朝から友人と買い物へルミネがバーゲン中との事で、ブティックをふらふらー最近仕事が上手くいかずモ…

課金も時には必要

毎日やることいっぱいで休みの日まで休みじゃないような忙しさです。さてさて先日から始めたペン字ですが、まだまだ人様に披露できるレベルではありません。というのも何度も練習したい気持ちから練習帳に書けなくて、ガイドをなぞれないから結局自己流にな…

人生は一生修行

卒論の提出が無事?に終わり、ようやく一息(^o^)そんな私に新たな刺客がやってきました。上司に課題を出され、家で書いてきたものを提出、不備はなかったんです、ただ…字が汚いと言われました勿論私が女だから言いづらかったのでしょう、凄く…凄く遠回しな発…

ビフォーアフター

卒論の提出日である今日に間に合わず、土下座覚悟の提出に行く私です。形はできているのですが、例えて言うなら「漫画家が締め切りに間に合わず、絵コンテの状態まんまで掲載しちゃった」そんな状況なんです。なので少しでも申し訳ないと思っている雰囲気を…

おめえの席ねえから!

今年度初出勤、私の席はありませんでした。あ、イジメとかではないですただの異動です。ただ異動回数が同期の中でダントツトップという異常な展開に戸惑っているのです。必要ない必要ない!お前なんか必要ない!(ブラックスワン風に)同期はいいとして、先輩…

社会人は今日から

新年明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします忙しい新年で、6日目の挨拶となってしまいました。1日はレイクタウンにてお買物2日は親戚に挨拶3日は家族と初詣4日は彼氏と初詣うーむなかなかなハードスケジュールおみくじは吉でした噛み砕いて…