世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ビフォーアフター

卒論の提出日である今日に間に合わず、土下座覚悟の提出に行く私です。

形はできているのですが、例えて言うなら「漫画家が締め切りに間に合わず、絵コンテの状態まんまで掲載しちゃった」そんな状況なんです。


なので少しでも申し訳ないと思っている雰囲気を出しながら行こうと思います
化粧って結構雰囲気変えるのご存知ですか?私は洋服によって割とメイク変えるんですけど、今日は申し訳ないバージョンのメイクを意識しました。

どこかのサイトで見たのですが、アイライナーを茶色ではね下げ、まつ毛を目尻に重くして、全体的に薄くメイクすると優しい顔になるらしいです。
f:id:applelife:20140110134243j:plain
いつもはCMでやっているようなメイク意識しちゃうんで割とこんな感じに

f:id:applelife:20140110134342j:plain
今日はこんな感じに仕上がってます。
同じ絵にメイクしたんだけど、こんなに変わるんですよねー。



まあ化粧で申し訳なさだそうとしてる時点で単位ダメそうだけどね。



行ってきまーす。