世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表現をイチイチ真正面から受け止める私に村上春樹は難しい。

友人が自他共に認める村上春樹ファン。いわゆる「ハルキスト」だ。そんな彼女に学生時代からずっと本を勧められ続けてきた。 ノルウェイの森 上 (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/09/15 メディア: ペーパーバック 購入: 31…

きっとこれから良い事がありますよ。

最近、ツイッターのタイムラインも、ブログの記事も、LINEのタイムラインも元気ない人が多い気がする。冬だから?それとも丁度私の周りの人たちに落ち込むような出来事が沢山降りかかってしまっているのだろうか。ちなみに、私も通りすがっただけなのに「良…

冬は温かい飲み物を水筒で頂きます。

やってしまった・・・。 applelife.hatenablog.com あれだけ先日の記事で「体調管理に気を付ける!!」と宣言したばかりだというのに、風邪引きました。1月中旬~2月中旬が怪しいとかドンピシャやんけ(´・ω・‘)先週の木曜日の夜辺りに喉にチクチクとした違和感…

崩れたジェンガは立て直せるのだろうか

来週以降の動き等が簡単に会社より伝えられた。ざっくり言うと、仕事の役割が若干変わったり増えたり(曖昧)する。仲良かった方たちとも何名かお別れとなる(´・ω・‘)バイバイだが明日月曜を迎える前にどうしても腑に落ちない事がある。上司からの「当直業務は…

つもり貯金をカロリーでやってみた

観念したよ。認める事にするよ。正月太りしました。12/30~1/3までしか休みないから・・・と、毎日めちゃくちゃ食べて飲んで、誰かと会っては飲んで飲んで、そんで食べてを繰り返した。お正月の期間は、体調管理もへったくれもないようなスケジュールで生活…

アイドル通り越して家族

我が家の愛犬。 今年で12歳になる。もう立派なおばあちゃんだ。それでも結構足腰は丈夫だから飛び跳ねるし悪さもする。だから年齢なんて忘れていた。最近になって、お漏らしの回数が増えた事。そして、ご飯をあげてもすぐにまたご飯をねだってくるようになっ…

嫌な季節。

そろそろ訪れる、恐ろしい時期。1月の中旬~2月中旬にかけて必ずと言っていいほど毎年、何故か体調を崩す。18歳位から何かかしら毎年かかっている。18.19歳→腸炎でトイレに引き籠り。20歳→胃炎で食事出来ず。21.22歳→腸炎でトイレ(略23歳→憩室炎で入院直前…

趣味が読書と言える日まで

今年初の図書館へ行ってきた。勿論フィーリング(パッケージとタイトルでなんとなく)で貸りた。 ないたカラス (光文社時代小説文庫) 作者: 中島要 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/05/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 江戸怪奇標本箱 …

初夢は何でしたか?

初夢といえば、郵便局で販売していたキットカットが可愛かった。 お年玉キットカット。一富士二鷹三茄子にならったパッケージデザイン。かわえええええ。仕事途中に郵便物をお使いで出しに来ているだけなのに普通に購入しそうになったわ 笑今年は友人宅から…

はじめてのコストコ参戦

明けましておめでとうございます!!どうぞ今年もよろしくお願い致します(^o^)丿気が付いたらあっという間に三が日も終了。31日から元旦に掛けて友人達と騒ぎ夜帰宅して、そのまんま親戚会で飲み会。2日は朝一で北陸に旅経つ弟を見届けて、栃木へ初詣。そし…