世渡り下手の人生

なんでもない日記です

嫌な季節。


そろそろ訪れる、恐ろしい時期。
1月の中旬~2月中旬にかけて必ずと言っていいほど毎年、何故か体調を崩す。

18歳位から何かかしら毎年かかっている。
18.19歳→腸炎でトイレに引き籠り。
20歳→胃炎で食事出来ず。
21.22歳→腸炎でトイレ(略
23歳→憩室炎で入院直前。
24歳→人生初のインフルエンザ。
25歳→???

なんでかなー?一番免疫が弱る時期なのかね(´・ω・‘)

特に、20歳の時は丁度成人式を控えている時で、お祝いの鯛が食べられなかったのが今でも・・・・今でもっ、心残り・・・無念・・・・。


去年のインフルエンザも多忙な時期に休んでしまってかなり復帰後に痛手を負った。
病み上がり一日目から23時過ぎまで残業してたもの。

気の緩みとかもあるんだと思う。少し暖かくなってきたりすると体調崩すから。
なので、ここに戒めを。


1.部屋に入る前に手洗いうがいを念入りに。
2.なるべく部屋は乾燥させない事。
3.身体を冷やさない。
4.食事はなるたけバランス良く。



とにかく気を付けて私!!
去年よりも責任のある仕事増えてるから!!
ホントに!!頼むよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。