世渡り下手の人生

なんでもない日記です

つもり貯金をカロリーでやってみた


観念したよ。認める事にするよ。
正月太りしました。

12/30~1/3までしか休みないから・・・と、毎日めちゃくちゃ食べて飲んで、誰かと会っては飲んで飲んで、そんで食べてを繰り返した。
お正月の期間は、体調管理もへったくれもないようなスケジュールで生活していたので、体重計に乗る事は1回も無かった。


4日の朝。
いつもの様に部屋着1枚の状態で体重計へ。
この時点で+3kg。
ま・・・まあタイミング?が悪かっただけよねー。
明日から1週間位普通に生活すればすぐ戻るっしょーなんて考えていた。

現在21日ですが、+2kgから落ちない。
完全に肉となった事を確信した。
いつもなら軽く浮いている位のスカートに緩みが全くない!!これ以上太ったら食い込み待ったなしの状態である。
正月越してから、何かとつまみ食いしてしまう頻度が増えてるもんなあ・・・。


という訳で、今回久々にカロリー制限を再開する事にした。
とはいえ、ただカロリーを制限するだけだとかなりキツイ。なので今回は特別ルールを設ける事にした。
「節制できたカロリーは貯金する」システムにした。

私の身長と体重、年齢に鑑みて一日の必要カロリーは1491kcalとなる。
そのカロリーを下回り続ければ痩せる。理想は1200kcal位で抑える事。(実際前回はそれで10kg落とした)
なので仮に1200で抑えられた日は1491-1200=291
291円を貯金する。という感じにした。

今週から始めたのだけども、割と順調。
現在は863円貯まっている。
目標は高く、パナソニックのレッグリフレが欲しい!!

このカロリー・・・貯まる頃には-2kgなんてもんじゃなくなる気がするのは気のせいだろうか。目標高すぎたかな?

 

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

 

 やっぱりこっちのデスクヒーターにしようかなあ・・・・。

とりあえずはレッグリフレ欲しいし頑張ってみるかな。

あくまでも無理なく、楽しく、ゆっくりと。
さすがに洋服の買い替えだけは避けねば。

食いしん坊が体型維持するって本当に大変だなあ(´・ω・‘)
節制はするけど食べないとは言わない所がポイントなので←
ケーキバイキングとか誘われたらすぐ行くのでお声掛けを(^O^)/