世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

扶養からの卒業

今週のお題「卒業」3月31日ですね、いよいよ…明日から社会人になりますぅううぅう((((;゚Д゚)))))))さらば自堕落な大学生活よ…!今日は最後の晩餐です。水切りヨーグルトのホエーがまだ残ってたのでしっとりスコーンとコーヒーのドリッパーを生かしてリコッタ…

思わぬ事態が発生するのも料理

今日は先日行ってたコーヒー豆の専門店へお邪魔してきました。自家焙煎珈琲 晩秋落ち着いたお店で見たことのない豆もちらほら、わりかし近所なのですが車でないと不便なので運転出来ない身としては行きづらく、初めての来店です。2種類買ったので、今のが使…

後悔のないよう毎日を自由に生きる

ふとお漬物が食べたくなった本日河村屋本店に行ってきました割と近所なのですが、この間もテレビで取り上げられてた位有名な老舗です。東海道中膝栗毛をご存知でしょうか?弥次喜多の2人組が旅する内容なのですが、その中で酒悦が描かれた部分があり、話の内…

雨の日は力を振り絞る気すら起きない

昨日で研修任期満了でしたこれはこれで寂しいですね。そんな夜は腐りかけのバナナとー水切りヨーグルトでーケーキを!!!酸っぱうまかった(=゚ω゚)家族はバナナ嫌いなんで不評でしたバナナが大量にあるからやん!(泣今日は今まで作ったお菓子にランキング付け…

見果てぬ夢に踊らされながら

今日もお仕事お疲れっした!!疲れたら甘いものを食べるに限る( ^ω^ )←昨日作ったクラシックショコラ、いい感じに仕上がってました。表面サクッと中はしっとり、ビターチョコなので甘苦くて美味しかったです。さて食後のストレッチ私実は6年間空手をやってい…

ストレスかなあ、食べても痩せる。

土曜から日曜日にかけてオールで遊んできたから今日は午後起きでしたこの間作ったチーズケーキとパウンドケーキを手土産に持って行きましたよ「酒のつまみになるわ」(´・ω・`)wwwまあいいけどさ!!起きるなりお菓子作ってましたほうじ茶ババロア作りました牛…

残るイベントは入社式のみ

3月20日、無事卒業致しました!!学位…どこで使うの(^ω^)??w政治家を目指して(嘘)4年間一生懸命勉強致しました(嘘)そんな昨日は生憎の雨でした。デートやら大事なイベントやらいつも雨の私にはお約束の展開ですw袴の着付けは2時間掛かりましたホントに…

楽しかった時間も終わりに近づき

もう今週で大学を無事に卒業する事になったわけで、やっと親の扶養から抜けるわけで、社会人になるわけですね。うん、長かった。そんな昨日は入社祝いということで、腕時計を買ってもらいました。まだ現品は手元にないのですが、XC(武井咲のCM)の電波時計を…

感情的にやったことは次の日後悔する

今日はお仕事がお休みなので外出してきました。前に行っていた個人年金の申し込み、健康告知引っかかりすぎて加入出来なかったので、お金の払い戻しを受け取りにまず保険会社へ(´・ω・`)まあ…しゃーない!!!そしてその返ってきた1万円を手にそのまま口紅買い…

ストレスクッキーを作りました

今日は会社であまり仕事がうまくいかない+上司からの風当たりのキツさでノックダウンでした。この日記をつけ始めた頃の会社に対する複雑な気持ちが少し戻ってきてしまいました。しかしこんなところでへこたれる訳にはいかぬのだというわけで、帰宅して急遽…

本日は相方(コーヒー)がお休みでして

現在創作コーヒー&コーヒーに合うお菓子作りにハマっている私です現在我が家には無塩バター、クリームチーズ、コーヒーシュガー、ゼラチン、生クリームなどなどお菓子作りの材料でいっぱいよし!今日はクリームチーズでチーズケーキ焼いちゃおう( ^ω^ )!!…

ビギナーズラックはきっと存在します

昨日久々に社会復帰したのですが、ずっと寝込んでた事もあってうまく喋れないし身体が動かないという完全に会社のお荷物になってました(^∇^)←…明日から頑張りますごめんなさい!!そんな今日はお休みなので、コーヒーに合うお菓子作りをしてました*(^o^)…

就活鬱にならないためには、行った地域のカフェを楽しみに動く位の心が必要

ここ数日ウイルス性胃腸炎でダウンし、ブログも更新停止してました。ダウンしている間に3月に入ってしまいました。まだ入社してないのに就活を始めてから1年以上経過しているというのもおかしな話です就活鬱やら氷河期やら言われるくらい、現代の新卒採用は…