世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっともう会えないから

今月最後の休日だったので、やり残した事をやっておこうとネットカフェへ。LINE漫画のアプリで無料連載の作品を読んでいたのだが、2巻から先は有料という御決まりのパターン(*_*)どうしても我慢出来なくてまとめ読みしに行ってきました。平日だからフリータ…

捨てた選択肢を拾いたくなったり

基本私の仕事は下旬にお休みが団子になるため、昨日もお休み、明日もお休みです。そんな昨日は母とランチへ母は主婦仲間の皆さんとのランチをする新しい地を開拓する時に偵察として私を使うことが時々ある。タダで美味しいもの食べれるからいいけど^o^アンジ…

仕事の鬱々を休日で消化する

一昨日、母方の親族が集まる機会があり、その時に叔父が「ワンダーコアがめっちゃ効く!」と私の両親に力説。そして昨日帰宅したらこれが部屋の中を占領。私も挑戦したけど腹筋を重点的に鍛えたい訳じゃないからなあ。でも誰かが運動してると自分もやりたく…

私らしさは緑から

昨日も上司と軽い喧嘩をしてしまった。考えの違いはあるが、私の意見を遮られて一方的にガーッと言われたのが癪に触った訳でして。ムッとしながら帰宅。帰ってみたら、一昨日に注文していたバナナクリップが届いていたアジサイとグリーンネックレスのバナナ…

だってどの人の気持ちもわかるから

いつもの様に鬱々した気持ちで仕事に向かい、いつ辞めようかいつ辞めると言おうかと考える毎日。そんな毎日を少し変えられる日だった。私よりも早く来ていた同僚、挨拶を交わしてすぐに「私ここ辞めるから」と告げられた。他の人とも会社を辞める辞めないの…

歴史はいつの間にか

今日はパーマをかけ直しに美容院へ普段ものぐさで1年に1度しか行かない私が2月に1度来るものだから常連が出来て嬉しいわー(笑)とおちょくられるというね。言ってくれんじゃん( ´•௰•`)今回は少し細かく巻いて、前髪も少しだけ巻きました。最近、休みの日に…

何処にも行き場がなくなったから

会社では今日から本格的に後輩と仕事することになる。つまり弱音は吐けなくなり、ネガティブ発言も許されないのだ。私だって彼らのモチベーションを下げたくない、ましてや営業マンにとってモチベーションは凄く大切な事だから。私より厳しい世界で生きる両…

先輩の心、後輩知らず。

今日から後輩ができるらしい。どうも私は「人に伝える力」というのがないらしく、誰かと会話していても噛み合わなくすることがある。教えて欲しいって言われてもちゃんと伝えられるかどうかが不安で仕方ない。そもそもまだ一年も働いていない新米が何を指導…

少なからずこの先を考えた日

ここ一週間位身体がフワフワしてて立っている感覚があまりない。電車乗っててもすぐよろけてしまうのだなんとなく「身体フワフワ」「肩がダルい」などでググってみたら自律神経の乱れではないかと書かれていた。原因は寝不足、ストレスだそうだ。自律神経?…

いつも迷ってばかり

今日はお休みです。…と、信じておりました。基本私は通勤に2時間掛かるので6時には起きているが、出発の時間になっても特に連絡はなし(休みなら連絡すると言われていた)ようやく電車乗った頃に「通常出勤だから」と連絡。私埼玉から2時間かかるし、てか湘南…

温かい人々を手放す勇気が私にあるのか

結局昨日仕事しながら辞めるかどうか悩みに悩んで、朝の電車でも悩んで。それでも私の心は変わらなくて。結局、今日その旨を上司に伝える事にしました。辞める以上言うとしたら上司の上司、すなわちボスですね、時間を30分位下さいと午後お願いしました。リ…

誰よりも自分自身がわからない

この日記を書き始めた理由は「前を向き生きる」ためである。だから前向きに考え、そうでなくてもポジティブになるたけ向ける記事が多い。本当に今、どうしようもなくしんどくて、どうしようもなく仕事が辞めたくて仕方ない気分でいる。営業のスランプってこ…

一方的でも想い続ければいつか

月初は本当にしんどい。仕事が?いいえ、人間関係です。何故なのか私の勤務先は働くメンバーをやたらとシャッフルしたがる。勿論、社内で過ごす事の方が長い訳だから、このシャッフルには喜びも落胆も生まれてくる。ちなみに今回の私は落胆に近い感情なのか…