世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただぼんやりと・・・

今日は一日お休み。何故だろうか、一日中ため息ばかりついていた。あれか、明日の事を考えると既に憂鬱なのか。営業部のミス報告を上に挙げなくてはいけないのだが、怒られる未来しか見えない。その上で営業部に今後の事故処理方法を伝えるわけだが、恐らく…

SNSの見直し

今年も沢山の新入社員が入ってきた。本当に初々しい。こんな時代自分にはあったのだろうか・・・・。そんな社員になりたての新米の皆に言いたい。お願いだからSNSの使用方法に気を付けておくれ。「そんなんツイッターとかで読んだことあるし分かってるよー」…

気配を出していきたい

気配を消してしまう癖がある。むしろ私自身に消しているつもりはないのだ。朝とか知り合いが目の前歩いてたら声掛けに行きますよね?朝じゃなくても廊下とかで知り合いが歩いてたら声掛けに行きますよね?割と小走りで近づいているのに気配がまったくしない…

部活ほど全力で出来る習い事はない

今週のお題「部活動」最も印象に残っているのは中学時代の部活動。小学校卒業間近の時には既に「剣道部に入ろう!!」と決めていた私は部活動見学で迷わず剣道部へ向かった。体育館を使用しているのはバスケ部、バレー部、柔道部、そして剣道部。剣道部は男…

世の中はこんなにも便利なのに

最近、街中で流れてくるBGMが気になって仕方がない。ブティック、本屋、道沿いのスピーカー。どうしても自分の中の聴きたい音楽のジャンルから外れたものは除外してしまう。なかなか聴く機会って自分では作らない。だからこそ無作為に自分の耳に入ってくる聴…

ゲームは楽しければいいの

ドラクエ最新作の発売日程がついに決まった。去年からずっと心待ちにしていたので、ニュースで見た時には心躍りましたとも。あーPS4も買わなきゃなあ・・・(゜゜)♡実は前作のドラクエ10のみ未プレイとなっている。理由はオンラインゲームだったから。別にオ…

ひとり飯って食べたい物を食べる為の時間ですよね?

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 大学生の時は「一人=ぼっち」って考えが強かったので、お店とか食堂も一人で利用する事が苦手だった。社会人になってみれば、どうって事じゃなかったんだよなあって思うよね。今は仕事柄、休憩時間も皆バラバラなの…

ファッションはどこまで追うべきなのか

本格的に春の暖かさ、そろそろ衣替えをしていかなくてはならない。ニットワンピとウールのセーターが大好きなのだけれども、もう季節外れですね。また来年ー(´・ω・‘)今年の春のファッショントレンドは「刺繍」と「サッシュベルト」みたい。確かに帰り道のブテ…

相談を受けた人の行く末は?

最近、何かと色んな人に相談をされる。先輩、後輩、同期、友人・・・・・etc仕事の話もそうだし、プライベートな事も結構言われる。「絶対この人の力になれるような助言できっこない!!」とか最初は思いながらも受けていたのだけれども最近になってようやく…

就活性は花粉症の治療と予防を絶対にした方がいい

ようやく暖かい4月がやってきた。私の会社も明日は入社式、他の会社も多いのではないだろうか。今日もリクルートスーツの子たちと何度もすれ違った。この時期になると就活の事を度々思い出す。同時に自分の失敗を思い出して死にたくなる。私は花粉症を患って…