世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ファッションはどこまで追うべきなのか


本格的に春の暖かさ、そろそろ衣替えをしていかなくてはならない。
ニットワンピとウールのセーターが大好きなのだけれども、もう季節外れですね。また来年ー(´・ω・‘)


今年の春のファッショントレンドは「刺繍」と「サッシュベルト」みたい。
確かに帰り道のブティックのマネキンはどこも取り入れている。

 


ただ、「この流行りは果たして来年もあるのだろうか?無い可能性の方が高いのではないだろうか。」と考えると購入を渋ってしまう。


大学生の時は、毎日私服での通学だし、ファッションこそ命!!って所もあり、結構流行を気にして購入していた。

私が大学生だった頃にもベルト流行ったんだよね。半年位で終了してしまい込んじゃったんだけれども、まさか7年位してまた流行るなんて(。´・ω・)
後、フィッシュテールスカートもなんか最近店頭に並んでるよね!!グリーンの持ってたけど処分しちゃった(´・ω・‘)




母とも話していたが、やはり何年か経つと流行が戻ってくるとの事。
でも、当時購入していた人たちが処分してしまう位の年月が空いた頃に戻ってくるからズルい。

刺繍のスカートなら流行り終わっても履けるかなあ。
でも形がもう流行!!って感じだから厳しいかなあ。

あー可愛い刺繍のワンピース・・・・・・(゜゜)♡
流行り関係なく可愛かったら買っちゃうよね、うん。(言い聞かせ)