世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定時帰宅はその手の書類処理能力にかかってるんだ!

昨日はエレベーターの中で、異動前の職場の同僚にバッタリ。フロアの中でも少し離れた管轄にいた子だったので、私の異動を知らなかったらしい。久々にご飯行こうという流れで定食屋へ出世とか異動とか退職とか、それぞれ12月→1月にかけて色々あったとか。後…

オンとオフ

今日はネイルサロンからの友人宅でタコパのスケジュール。ここの所ゴテゴテの派手色のネイルばかりしていたのだが、最近になってグリーンネイルという爪を削り過ぎたり、ジェルネイルのやり過ぎで爪を痛めたりすると腐る現象があるのをネットで知った。勿論…

お金の大切さを忘れない為にすぐには買わない

やっと一週間が終わった。なんだこの開放感。これが…これが本来の社会人なら体感できる花金ってやつか\(^o^)/ずっと営業職だったから土日も仕事してたし、金曜の次は土曜だから何?って感じだったが今なら分かるぞ…!帰り道、駅中にあるスイーツコーナー通…

結果=給料

昨日は働く人間なら誰もが大好きな給料日でした。早速記帳…入ってるぅ\(^o^)/クレカの振替額と奨学金が落ちてるか確認。私は基本的に全ての買い物をクレカで済ませる。割り勘になる時とかは現金にするが、買い物の9割はクレカでしかしない。理由としては電…

苦しみと安堵

風邪がどんどん悪化していく。肺も痛いし、あばらも痛い。異動先で1週間経っての感想。めっちゃ居づらい。少人数であまり入れ替わりのない配属先だからというのは分かるのだがあの、他所から来た人お断りオーラがすんごい出てますけど。なんだろ…1週間来て経…

「もう疲れた誰か助けてよ!」そんな合図出したって-Mr.Children-ランニングハイ

異動してから今日で丁度7日目…。風邪っぴき真っ只中です。滅多に風邪引くことなんてないのにやはり精神的に弱っていたのだろうか…とか思ってたら家族全員寝込んでるっていうね。父がみんなに風邪移して元気になってるのがまた腹立たしいとしか言えない。父は…

いざ出陣!!!

1週間目まぐるしく終わって、日月休みの今日火曜からまた土曜まで出勤。やっと1週間、いや、もう1週間経ってしまったと言った方がいいのだろうか。正直、まだ1週間経たないのかーという気持ちは微塵もなかった。寧ろ忙し過ぎてあっという間だったし、何より…

郷に入ればなんとやら

新しい地で過ごす事3日目の帰り道。正直覚える事が多過ぎて頭から煙出しながら仕事してます。扱っている商品の勉強もしなきゃいけないし、かといって仕事もしなきゃいけないし、資格も取らなくちゃ。正直言って、1年間頑張って覚えてきたキャリアは異動した…

新しい世界に誘うんだ

新しい事業部での仕事が始まりました。昨日はというと、もう定時時刻にはぐったり。元々人見知りだし、慣れない仕事に心も身体も疲れてしまった様子。帰宅して23時には寝たというのに、今日もなんだか目覚めが悪いなあ。でも昨日、出勤してパソコン開けたら…

素敵な一年を願って

遅ばせながらあけましておめでとうございます。自宅からの初日の出2015年が始まりましたね。初詣は毎年お馴染み、栃木の佐野厄除け大師にて済ませました。大学4年になる弟は交通安全と就職祈願の御守りを、私は方位除け(厄年)と病気祈願の御守りを購入。最後…