世渡り下手の人生

なんでもない日記です

お金の大切さを忘れない為にすぐには買わない


やっと一週間が終わった。
なんだこの開放感。
これが…これが本来の社会人なら体感できる花金ってやつか\(^o^)/
ずっと営業職だったから土日も仕事してたし、金曜の次は土曜だから何?って感じだったが今なら分かるぞ…!


帰り道、駅中にあるスイーツコーナー通った時に、母がいつも食べたい食べたいと言っていたマキシムド・パリのミルフィーユの実物を初めて見た。
f:id:applelife:20150123211958j:plain
凄く食べたかった。
でもパウンドケーキサイズで4000円て

サイズはミニ、SS、S、Lがあって、Lは要予約らしい(HP参照)
ミニなら2000円位だから買っても良かったんだけど
母は大きいケーキにフォーク刺して食べるのが夢って仰ってたんですよね。
要はLサイズって事よね。

これはもう私のおやつ貯金を使うしかないな。※買い食いしなかった日に100円貯めてる、つもり貯金です
Lサイズは計算したら後50回買い食い我慢すれば買えるっぽい!!(吐血


せめて春頃には食べたいなあ
頑張って貯めよう〜。